人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ、負けるなミラーマン
頑張れ、負けるなミラーマン_f0021035_120515.jpg

公式-天木直人のブログ世に倦む日々は、小生が毎日チェックしている有名なブログである。小生が無料だと思って毎日ロムを決め込んでいたからでもなかろうが、どちらも有料配信になってしまった。それ自体はケチで小心で失業中の小生などがどうこう言うことでもないだろうが、やはりちょっと寂しい。どちらも今時の週刊誌などよりは読み応えのあるブログであり、考えてみれば毎月の購読料は週刊誌の何分の一かであるのだから、購読すればいいようなものだが、もちろん小生には金もないし、そうなると読む上でなにやら意気込みのようなものが要求されるような気がしておっくうである。ブログを読みに行くという行為と、情報を購読するという行為はなにやら雰囲気が違うような気がする。書き手にとってもそうだろう。肩に力が入ってしまわなければよいがと、僭越にも危惧するのである。肩に力が入って、無理矢理論点を探すようなことになって、マスコミ化しなければいいがと思うのである。そういいながら、購読しているとなると、「今日は事件がなくていい日ですね。」などと配信されれば、ケチで凡庸以下な小生などはちょっと損したような気になるにちがいない。ということで、上記の購読はしばらく考えるとして、CNET ジャパンも最近つまらないし、どこかおもしろいブログはないかなと思っていて、植草一秀の『知られざる真実』という軽くあやうい中道系のブログをみつけた。見方によっては左とも右ともみえる。つまり常識的と言っていいのではないかと、ちょっと生意気な感想を抱いた。この緻密な文章のブロガーは誰かと思えば、懐かしいミラーマンである。火の無いところに煙はたたないとはいえ、当時の報道や事の成り行きは異常な雰囲気であった。冤罪なのかどうかは小生などにはコメントできる問題ではないが、執拗に繰り返される報道は常軌を逸していた感はいなめない。この問題については「ミラーマン」で検索すれば円谷プロダクションのそれの次からいろいろと表示されるので容易に情報収集はできる。事件の判断は、決まっているようでも、はなはだ主観的にならざるを得ないが、このブログははなはだ科学者的客観性を維持しようと努められていて好感がもてる。
by digressive | 2009-02-11 01:20 | すみません、取り乱しました。 | Comments(2)
Commented by 渡辺喜美、生かえる at 2009-02-11 20:46 x
渡辺喜美は自民党を辞めてから、歯切れが良くなりましたネ。
(御コメント欄にURLを書き込むと、スパムと認識されるため)「渡辺よしみの政界生中継」で、どうぞ、検索してくだされ。
もう、ご存知かも知れませんが。。。
Commented by らーめん at 2009-02-11 23:21 x
ttp://www.choujintairiku.com/seikai/
政治の世界も、ネットと無関係ではいられなくなってきたようですね。そのうち検閲か、偽装攻撃が始まるのではないでしょうか。
エキサイトブログは知らないうちにコメントがURL禁止になっていたのですね。しかし、こんなことでスパム対策にはほとんどならないと思います。
<< エンクロージャーと吸音材 ミニプラグ延長コードとの格闘と... >>




フリーページあります。

non6 museum

non6 tools

non6 memo



人間は、考える足である。
by ラーメン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
熟年マカー失業録
DTPに花束を
すみません、取り乱しました。
マカーはケチだから
Ubuntu
プアオーディオ
ペンタブしよう
non6 nuseum
リンク
_f0021035_17382547.gif



ホームページ作成
WEBデザイン(Perl PHP MySQL)
グラフィックデザイン
CI 各種印刷物 広告 SP
はじめました。



NON6 MUSEUM ANEX


■□■□■□




RandomReading《読書記録》
通勤電車が私の書斎さ。
■□■□■□





WEBカラーネーム

WEBカラーチャート

植草一秀の『知られざる真実』
頑張れミラーマン

世に倦む日々
無料版です

天木直人.com
多少偏向していそうだが、
文春よりは参考になる


きっこのブログ
謎のブログ、リンクしていいのかな?

とりまきメモ
ブログというより、日記帳ですね。

LINK MEMO
小生の勝手なリンク集

pixiv

お気に入りブログ
世に倦む日日
絵と音楽のコラボレーショ...
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
  • 仕様の関係で、右クリックできません。