D級アンプ max9704

居間の片隅の小生に許された書斎的スペースでは、スピーカーも置き場所に困る状態になってきた。なんらかの抜本的対策を考えなければ、まだ2組あるユニットの箱を作るわけにもいかない。そもそも失業中で、そんなことしている場合でもない。とはいえ、バイトで夜遅く帰ると、息抜きに習慣になってしまったヤフオクでのプアオーディオ探索をしてしまう。まあ、見るだけでも十分に楽しいのだが、ついつい間がさして、今度は“D級アンプ max9704”である。まあ、ネットで落札する程の物でもないが、ついつい衝動落札である。“D級”という響きが、なんともプアオーディオらしくて惹かれるではないか。

有る程度パーツが実装済みの、40ミリ四方の小さなアンプは、同梱のなかなか渋いコンデンサーを数個取り付けるだけで、小生のぎこちないハンダ付けでも30分ほどで完成した。恐る恐る音だしである。電源には断線して使わなくなったIBMの16VACアダプターのDCジャックの根元の断線部分を切って利用した。こいつをまた使う日がこようとは思いもしなかった。でもって、音だが、なんとも予想に反する大人しい音である。小生にはいいのか悪いのか判断はつかないが、いわゆるPC用のアクティブスピーカーとは異質な音であるとは思う。しかも、能率の低いSA/F80ALをなんとか鳴らせる。おもしろいことは間違いない。また、評判どおりの強烈なノイズで、FMラジオは全く聴けなかった。パワーアンプとしてだけでなく、小さくて強力な何者かとして、なんらかの作戦にも活用できそうである!?とにかくそれなりの音はするので、やはりケースに入れてやるべいかと、DIYZONEで安いフェライトコアを購入、いつも送料にも満たないような価格で送ってもらうので、他にも何かと思ったら電源整流器が1,050円で出ていた。ちょっと高いが、まあよかろうと一緒に落札した。そのときはあまり気にしていなかったが、同じ整流器が“1セット”5,300円で出品されている。となると、断然、

が気になってくる。やらかしたかな?というか、完全にやらかしたようである。何が送られてくるか、残念ながらも楽しみである。正統派のアホである。
■  [PR]
by digressive | 2009-07-27 01:07 | プアオーディオ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://digress.exblog.jp/tb/11608120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かえる at 2009-07-30 10:54 x
やや。何やら楽しそうな、怪しい深夜を御過ごしのようですねぇ。
Commented by らーめん at 2009-07-31 01:55 x
怪しいというより、愚にもつかないというところでせうか。
 
<< さらば週刊新潮 ミッチー? >>



人間は、考える足である。
by digressive
カテゴリ
リンク

インターネット結婚相談



おやつ会

人との交流が人を育てます。


ホームページ作成
WEBデザイン(Perl PHP MySQL)
グラフィックデザイン
CI 各種印刷物 広告 SP
はじめました。

■□■□■□

RandomReading《読書記録》
通勤電車が私の書斎さ。
■□■□■□

WEBカラーネーム

WEBカラーチャート

「もう一つの日本」
どう展開するのか、見えませんが楽しみです。

放射NO! 防御プロジェクト
フェイスブック発、自分の身は自分で守ろう

植草一秀の『知られざる真実』
頑張れミラーマン

世に倦む日々
無料版です

奥の横道(写真)
携帯で写真を撮りだすとクセになる。

マニア・マニア
何が彼らをそこまで駆り立てるのか?

[公式] 天木直人のブログ
多少偏向していそうだが、
文春よりは参考になる


きっこのブログ
謎のブログ、リンクしていいのかな?

とりまきメモ
ブログというより、日記帳ですね。

LINK MEMO
小生の勝手なリンク集


小金井市の地域SNSです
WEB デザイン モリ のページもあります。

アメブロもよろしく。

pixiv

twitterフォロー ミー

上のボタンが好きな背景色で作れます


青空文庫


お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
電気製品というよりも、く..
by digressive at 21:01
電気製品がお好きですねぇ..
by かえる(つる) at 10:23
うふふ。おもしろいっす。..
by かえる at 11:29
This blog do..
by Lloyd at 06:38
状況によっては思いがけず..
by digressive at 19:44
じつは、いちど、トー..
by かえる at 21:42
of the fact ..
by goedkope n at 07:06
eye-catch..
by Trevordity at 07:10
藤井様、再生一覧がおかし..
by digressive at 00:49
maxで設定した曲数が反..
by 藤井康弘 at 16:58
最新のトラックバック
pabrik cetak..
from pabrik cetak vcd
lower back p..
from lower back pain
back pain lo..
from back pain lower
permalink
from permalink
0
from 0
garcinia cam..
from garcinia cambo..
Macの音楽をオーディオ..
from ちょっとOldなMacの話
ベジライフ酵素液口コミ
from 酵素液口コミ
avocat divorce
from avocat divorce
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
検索
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
オヤジランキング
ブログランキング
画像一覧
XML | ATOM

skin by digressive