人気ブログランキング | 話題のタグを見る
構造改革
構造改革_f0021035_1823070.jpg

クラシック環境と、OS X とDebianとwindows XP を普段使用している。娘のノートのWindows Vista も少しいじっていみた。普通に使用する分には、どれもたいした違いはないように思う。ただ、Vistaはネットをする際に、意味不明な警告が出まくっていちじるしく使いにくい。いったい何を目指してこんな仕様にしたのかわからない。ちなみにSiduxでも同様の警告が出るが、設定で消すことができる。Debianはプリンターなどのユーティリティが制限されてしまうが、通常の使用にはほとんど問題がない。XPは非常にこなれていて、普段使いには効率が良いが、起動とダウンになんであんなに時間がかかるのだろう?クラシック環境とOS Xは一長一短あるが、まあ、なれのレベルだろうか。デスクトップの作業性はクラシック環境の方が完成していたが、OS X では高機能と引き換えにいくつかのデスクトップの機能を失ったようだ。しかし、十分にスマートで使いやすい。やはりネットサーフィンはXP、仕事はOS X ということになろうか。特に小生はマックを起動するイコール仕事を始める生活が長いので、なんだかマックの前ではくつろげない。XPの画面にはホッとする。ということは、PCで仕事をして、PCで寛いでいるということか?こんな生活でいいのだろうか??
権力に翻弄される孤高の経済学者、ミラーマンも活動を大きくインターネットに依存しておられる。ランキングで選挙前に一時期順位をトップにしていたが、選挙後はまた万年2位におちついている。読者のタイプが違うので、そのあたりはどうしょうもないのかもしれない。
ミラーマンのホームページが選挙にどの程度の影響を与えたのかは知る由もないが、ぽつぽつと、選挙にもインターネットが影響をおよぼすようになるのだろう。ことに昨今のTVの混迷をみると、ネットの中に指針を見出そうとする人が増えるのではなかろうか。小生もドラッカー先生なきあと、社会現象を判断する基準をネットで探すことが多い。ネットによってドラッカーの考えた経済学が実現されるような気もする。しかし、ぶれない方向性とテーマで一定以上の品質の情報を一定の読者に提供できるブログとなると、まだまだ少ない、著しく偏向している場合も多い。思うに、一方的にブログで情報を発信している有識者たちが、もっとオープンに読者と議論するようなサイトがあってもいいような気もする。ミラーマンも2ちゃんねるあたりでガンガン発言してはどうだろうかと思う。と、書き始めたが、構造改革のところまでたどり着くには時間がかかりそうなので、つづく
by digressive | 2009-11-01 20:18 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
<< 構造改革2 またまたマウスを買ってしまった! >>




フリーページあります。

non6 museum

non6 tools

non6 memo



人間は、考える足である。
by ラーメン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
熟年マカー失業録
DTPに花束を
すみません、取り乱しました。
マカーはケチだから
Ubuntu
プアオーディオ
ペンタブしよう
non6 nuseum
リンク
_f0021035_17382547.gif



ホームページ作成
WEBデザイン(Perl PHP MySQL)
グラフィックデザイン
CI 各種印刷物 広告 SP
はじめました。



NON6 MUSEUM ANEX


■□■□■□




RandomReading《読書記録》
通勤電車が私の書斎さ。
■□■□■□





WEBカラーネーム

WEBカラーチャート

植草一秀の『知られざる真実』
頑張れミラーマン

世に倦む日々
無料版です

天木直人.com
多少偏向していそうだが、
文春よりは参考になる


きっこのブログ
謎のブログ、リンクしていいのかな?

とりまきメモ
ブログというより、日記帳ですね。

LINK MEMO
小生の勝手なリンク集

pixiv

お気に入りブログ
世に倦む日日
絵と音楽のコラボレーショ...
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
  • 仕様の関係で、右クリックできません。