人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーヒーの価格?
コーヒーの価格?_f0021035_040132.jpg

まあ、時間調整に入ったプロントでコーヒーが480円なのでビックリしたのである。確かに量は多い、怒るほどマズくはないが、けしてウマくもない。小生的には、ベローチェのコーヒーの方が好みだ。たいそうな機械で凝った入れ方をしているのだろうが、この場合、たっぷりとクリームかミルクを入れないと全く意味がない。まことにコーヒーをなめた提供のしかただと、小生は思うのである。小生としたことが、怒るほどマズくはないが、けしてウマくはないコーヒーに480円も払うはめになるとは…、入り口には200円と書いてあったのだが??出がけに見直してみると、カフェタイムのみと小さく書いてあった。まあいい、二度と来ないさ!480円あれば、牛丼大盛りに卵がつけられるじゃないか、ちくしょう!すみません、ベローチェとの差額310円分取り乱しました。
ブラックコーヒーというものは、けして喉に残るほど苦くてはいけない。手も握らずに会わなくなった幼い日の○○さんを思い出すときくらいの苦さでなくてはいけない。ベローチェのコーヒーはやや、かすかに、かろうじて、なんとなく、どちらかというとそれに近い。昔、田町にそんなコーヒーを飲ませる喫茶店があった。小さなデミタスカップに6分目ほど入って600円の、あくまで済んだ色のコーヒーは、まさにそんな味だった。透明な苦さのなかに、少女の淡く、したたかな恋心のような酸味がある。コーヒーと結婚したという婆さんはとっくにいないだろうから、二度とあんなコーヒーを飲むこともあるまい。しかし、最近の意味不明な煮出したようなコーヒーはどこから来たんだろう。カプチーノ用をそのままブラックでだしているなら、カフェを名乗るのはやめるべきだ。だいたい、ブラックコーヒーに泡があるのが、現象として理解できん???????????すみません、やや真剣に取り乱しました。
by digressive | 2010-04-13 01:01 | すみません、取り乱しました。 | Comments(2)
Commented by ベロかえる at 2010-04-17 18:21 x
あいかわらず、小生、ベローチェによく行きますよ。
Commented by らーめん at 2010-04-18 18:58 x
ベローチェがなければ、しかたなくスタバでカプチーノといった感じですね。
<< なんちゃってインシュレーター、... チープを極めたインシュレーター? >>




フリーページあります。

non6 museum

non6 tools

non6 memo



人間は、考える足である。
by ラーメン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
熟年マカー失業録
DTPに花束を
すみません、取り乱しました。
マカーはケチだから
Ubuntu
プアオーディオ
ペンタブしよう
non6 nuseum
リンク
_f0021035_17382547.gif



ホームページ作成
WEBデザイン(Perl PHP MySQL)
グラフィックデザイン
CI 各種印刷物 広告 SP
はじめました。



NON6 MUSEUM ANEX


■□■□■□




RandomReading《読書記録》
通勤電車が私の書斎さ。
■□■□■□





WEBカラーネーム

WEBカラーチャート

植草一秀の『知られざる真実』
頑張れミラーマン

世に倦む日々
無料版です

天木直人.com
多少偏向していそうだが、
文春よりは参考になる


きっこのブログ
謎のブログ、リンクしていいのかな?

とりまきメモ
ブログというより、日記帳ですね。

LINK MEMO
小生の勝手なリンク集

pixiv

お気に入りブログ
世に倦む日日
絵と音楽のコラボレーショ...
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
  • 仕様の関係で、右クリックできません。