人気ブログランキング | 話題のタグを見る
迷走して当然?
徳之島へのヘリ部隊移設断念へ 普天間問題で政府
Excite エキサイト : 政治ニュース

沖縄問題だが、まあ、小生などがとやかく言える事柄でないとは思うが、まあ、鳩山さんも確かに頼りない感はいなめないが、まあ、どこかのしりぬぐいばかりでいやにもなるだろうが、まあ、判で押したように反対、反対と威張っているのは思考力ゼロなのか政治的地位確保のための確信犯なのかわからんが、まあ、反対祭りに東京から移住したのではない本当の沖縄の生活者の方は不愉快だと思う。沖縄県民は黙ってあきらめろよといわんばかりの徳之島の町長たちの顔には小生も少し不快感を感じる。もっと言い方がありそうなものだ。もちろん、地元の人がいやがるのはあたりまえとして、それを明確な理論とバランスで何とかするのが国会の役目だろうが、どこかの政党みたいに強引に押し通すというのもよくないだろう。鳩山さんはたしかに迷走しているが、それは真摯に問題と直面しているからだと好意的に受け取れなくもない。さんざん迷走して、議論を尽くして、リスクマネジメントを最優先に配慮された基地の再構成をするなら、なんらかの交換条件的配慮はしかたないだろう。もちろん、沖縄でもいいだろうが、他にいい場所があるなら、そこに決定すればいいだけのことである。しかしまあ、鳩山さんの迷い方って、実行前のポーズもあるのかもしれんが、ポイントがずれてるような気もする。小生はでたらめな立地の成田と関空を基地にしてしまい、羽田と神戸空港を国際空港にすればいいなどとも思うのだが、どうだろうか?
by digressive | 2010-05-09 01:39 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
<< 日本人は紙が好きだそうです。 root beer >>




フリーページあります。

non6 museum

non6 tools

non6 memo



人間は、考える足である。
by ラーメン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
熟年マカー失業録
DTPに花束を
すみません、取り乱しました。
マカーはケチだから
Ubuntu
プアオーディオ
ペンタブしよう
non6 nuseum
リンク
_f0021035_17382547.gif



ホームページ作成
WEBデザイン(Perl PHP MySQL)
グラフィックデザイン
CI 各種印刷物 広告 SP
はじめました。



NON6 MUSEUM ANEX


■□■□■□




RandomReading《読書記録》
通勤電車が私の書斎さ。
■□■□■□





WEBカラーネーム

WEBカラーチャート

植草一秀の『知られざる真実』
頑張れミラーマン

世に倦む日々
無料版です

天木直人.com
多少偏向していそうだが、
文春よりは参考になる


きっこのブログ
謎のブログ、リンクしていいのかな?

とりまきメモ
ブログというより、日記帳ですね。

LINK MEMO
小生の勝手なリンク集

pixiv

お気に入りブログ
世に倦む日日
絵と音楽のコラボレーショ...
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
  • 仕様の関係で、右クリックできません。