人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コイズミ無線オリジナル
コイズミ無線オリジナル_f0021035_22563120.jpg


怪しいフルレンジユニットTOYO 70FB02BCは、いつのまにやら コイズミ無線オリジナルとしてコイズミ無線の通販でも売られている。しかし、どうみても、オーディオのパーツショップがオリジナルとして作るようなデザインには見えない。なんともなにやら事情がありそうである。で、連日の運転練習による緊張をほぐす意味もあって?100円均一で植木鉢を買ってきたのである。ついでに島忠でダンプラを買い、段ボール箱を貰う。

コイズミ無線オリジナル_f0021035_2374726.jpg


ざっくりと組み立て、なんと、自作スピーカー界のはみだしもの、ナチュラルダクトである。バッフル、ユニットを固定する前に音だししてみたが、なかなか面白い音である。とにかく明るいややバランスが悪いくらいに元気すぎる音で、確かにコイズミ無線あたりでないと安く売って、小生のような馬鹿を相手にでもしないと商品にはならないだろうか?思っていたより低音も出ているが、中高音が派手すぎて聞き取りにくい。まあ、期待したほどひどくもないので、恥も外聞もなくホットボンドで隙間を埋める。

コイズミ無線オリジナル_f0021035_23143483.jpg


ユニットの取り付けと視聴は次回の楽しみである。まだダクトは全面解放である。7割ほど塞いでやると低音が出るという事にはなっているが、はなはだ心もとない。
by digressive | 2010-11-25 23:17 | プアオーディオ | Comments(2)
Commented by ポールが、ひっくりカエル at 2010-11-26 11:49 x
小生も、必要があって、ペーパードライバー教室に数日間、
通いました。左通行と右通行を間違えてしまったり、
ポールを倒したり、まぁ、緊張しまスた。
ハンドルの手元ばかり見て、
進むべきところの数十メートル先を見る余裕など、
ありません。このへん、教官に特に指摘されました。
Commented by ラーメン at 2010-11-30 23:55 x
慣れるしかないようですね。
<< コイズミ無線オリジナルフルレン... そんな気はしていましたが >>




フリーページあります。

non6 museum

non6 tools

non6 memo



人間は、考える足である。
by ラーメン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
熟年マカー失業録
DTPに花束を
すみません、取り乱しました。
マカーはケチだから
Ubuntu
プアオーディオ
ペンタブしよう
non6 nuseum
リンク
_f0021035_17382547.gif



ホームページ作成
WEBデザイン(Perl PHP MySQL)
グラフィックデザイン
CI 各種印刷物 広告 SP
はじめました。



NON6 MUSEUM ANEX


■□■□■□




RandomReading《読書記録》
通勤電車が私の書斎さ。
■□■□■□





WEBカラーネーム

WEBカラーチャート

植草一秀の『知られざる真実』
頑張れミラーマン

世に倦む日々
無料版です

天木直人.com
多少偏向していそうだが、
文春よりは参考になる


きっこのブログ
謎のブログ、リンクしていいのかな?

とりまきメモ
ブログというより、日記帳ですね。

LINK MEMO
小生の勝手なリンク集

pixiv

お気に入りブログ
世に倦む日日
絵と音楽のコラボレーショ...
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
  • 仕様の関係で、右クリックできません。