人気ブログランキング | 話題のタグを見る
WP-2704USB
WP-2704USB_f0021035_1643623.jpg


USB同軸オーディオコンバーターキットである。USBから同軸デジタル出力に変換する。基盤自体は光デジタル出力にも対応している。使用しているPCM2704のアナログ出力もある。もったいないので、使えるものは使おうと思う。


別売りのトスリンクを繋いで光デジタル出力も同時にできるようにした。
セルフパワーに改造する人が多いようだが、面倒なのでUSBプラグを別基盤にし、5VとGNDに並列に100μFの電解コンデンサ3本、10μFの電解コンデンサ、45μFのセラミックコンデンサ、0.1μFのセラミックコンデンサだけは本体側に付けて若干の強化と清流をはかった。一番大きいのはアナログ出力の追加回路である。半分の大きさにはできたと思うが、なんでこうなったんだろう??
WP-2704USB_f0021035_164385.jpg

アナログ出力には PCM2704 - USBオーディオ ヘッドホン対応版 (キット改造) を参考に回路を追加し、ミニステレオプラグを付けて、簡易ヘッドフォンアンプにもなるようにした。地味ながら、なかなかいい音である。低音がいまひとつだが、コンデンサかなんかで変わるのかもしれない?
ミュートはいらないが、ボリュームプラスとマイナスは付けようと思うが、本来信号出力があるべきところが、なぜかGNDになっている????そこでPCM2704の27番SSPNDピンから信号を取ろうと思い、はんだづけに邪魔な横のピンをチョキン!!基板上ではSSPENDと同様に使っていないように見えたのだが、これは水晶発振とつながっていたようである。この基盤はなかなか上等なガラス4層くらいらしいので、見ただけで回路はわからんのである。己の間抜けさにげんなりしながら共立エレショップにまた発注するはめになった。他はいい感じだっただけに無念である。

メモ
WP-2704USB_f0021035_1644068.jpg

by digressive | 2012-06-30 16:18 | プアオーディオ | Comments(0)
<< WP-2704USB リトライ フルデジタルアンプ D_570... >>




フリーページあります。

non6 museum

non6 tools

non6 memo



人間は、考える足である。
by ラーメン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
熟年マカー失業録
DTPに花束を
すみません、取り乱しました。
マカーはケチだから
Ubuntu
プアオーディオ
ペンタブしよう
non6 nuseum
リンク
_f0021035_17382547.gif



ホームページ作成
WEBデザイン(Perl PHP MySQL)
グラフィックデザイン
CI 各種印刷物 広告 SP
はじめました。



NON6 MUSEUM ANEX


■□■□■□




RandomReading《読書記録》
通勤電車が私の書斎さ。
■□■□■□





WEBカラーネーム

WEBカラーチャート

植草一秀の『知られざる真実』
頑張れミラーマン

世に倦む日々
無料版です

天木直人.com
多少偏向していそうだが、
文春よりは参考になる


きっこのブログ
謎のブログ、リンクしていいのかな?

とりまきメモ
ブログというより、日記帳ですね。

LINK MEMO
小生の勝手なリンク集

pixiv

お気に入りブログ
世に倦む日日
絵と音楽のコラボレーショ...
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
  • 仕様の関係で、右クリックできません。