人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京都知事選挙における共産党の限界
東京都知事選挙における共産党の限界_f0021035_18511877.jpg

写真元

都知事選である、公明党と共に利権官僚の配下にある舛添は結果的に全く信用できない。またまた共産党から知事が出るかと思っていたら、まさかの細川元総理の出馬である。じつにヤバイことになってしまった。このまま票が割れては利権官僚たちの思う壺である。マスコミも票が割れるか、一般都民はあきらめて棄権するように留意しながら選挙報道をしているような気がしないこともないこともなくはない。それでもって、小生は今回のことで共産党の限界を感じたのである。共産主義は悪くない、ちと暴言になるが、共産主義者に問題が多いのではないかと思える。日本共産党など、個々には真面目で勉強熱心で立派な方が多く、立ち位置としても今いい場所にいると思うのだが、ここで大人の対応ができなければ見損なわれてもしかたないだろう。宇都宮氏が実力派の知事になりそうだと思う都民と、おっ、細川氏と小泉氏まで!と思う都民と、どう考えても割れそうである。ここは発信力のある細川陣営に副知事候補として全面協力するくらいの知恵が欲しいものである。そうすれば、雑多な実務は共産党が仕切れるだろうし、自然と次期知事は宇都宮氏になるだろう。なんで大局を見ないんだ?政治家ってやつは。すみません、クソ生意気に取り乱しました。


追記 1月23日

ラジヲで北の国から来た某有名脚本家が東京都知事選について感想を尋ねられ、「東京都民を軽蔑します。」と言い放った。まあ、言われても仕方ない結果であった。小生はというと、しんみりと失望した。
by digressive | 2014-02-07 19:10 | すみません、取り乱しました。 | Comments(4)
Commented by Pedal at 2014-02-09 16:45 x
ごもっともです。
でも、細川はともかく、どうしても小泉が許せない。
今の格差社会を作ったのも、ワーキングプアと呼ばれる不安定な非正規雇用者会を作り出したのはみんな小泉じゃないか!と思うとどうしても引っかかちゃうんだよなあ。
まあ、それにしてもナイフマニアの国際政治学者よりは100倍はマシだけど。
Commented by digressive at 2014-02-10 00:10
コイズミ無線じゃなくて元総理は、小生にはよくわからないタイプの男ですが、自分が何をしているかきちんと理解できていないんじゃないでしょうか?だから趣旨が一貫していなくても雰囲気だけで夢中になれば周りの迷惑は考えずに平気で動く?
Commented by Korva at 2014-02-26 11:50 x
外付けキャパシタの件では、色々とお教えいただきありがとうございました。
digressive様は共産主義ですか。
私も共産主義の理念自体は好きですが、
運用する側の人間の欠点ことが考慮されて無い時点で、
上手く行かない定めなのかなと感じます。
共産主義でも、一党独裁ではなく、
複数政党制にして、選挙で選べるようにすれば上手く行くのでは?とも思います。
どっちにしても、資本主義もそのうち駄目になるかもしれませんね。
資産の再分配が適切に行われなければ、こちらも上手く行かないでしょう。
Commented by digressive at 2014-02-27 22:16
共産主義になにか大きな欠点というか、落とし穴があるのは歴史が証明していると思います。私は、ドラッカーの目指した社会民主主義が、これから様々な実験によって発展してゆけばいいなと思っています。
<< 「大浮世絵展」は今日も混んでいた。 ワンちゃんたちの冥福をお祈りします。 >>




フリーページあります。

non6 museum

non6 tools

non6 memo



人間は、考える足である。
by ラーメン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
熟年マカー失業録
DTPに花束を
すみません、取り乱しました。
マカーはケチだから
Ubuntu
プアオーディオ
ペンタブしよう
non6 nuseum
リンク
_f0021035_17382547.gif



ホームページ作成
WEBデザイン(Perl PHP MySQL)
グラフィックデザイン
CI 各種印刷物 広告 SP
はじめました。



NON6 MUSEUM ANEX


■□■□■□




RandomReading《読書記録》
通勤電車が私の書斎さ。
■□■□■□





WEBカラーネーム

WEBカラーチャート

植草一秀の『知られざる真実』
頑張れミラーマン

世に倦む日々
無料版です

天木直人.com
多少偏向していそうだが、
文春よりは参考になる


きっこのブログ
謎のブログ、リンクしていいのかな?

とりまきメモ
ブログというより、日記帳ですね。

LINK MEMO
小生の勝手なリンク集

pixiv

お気に入りブログ
世に倦む日日
絵と音楽のコラボレーショ...
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
  • 仕様の関係で、右クリックできません。