人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Windows VISTA との遭遇
Windows VISTA との遭遇_f0021035_22132769.jpg



もうお気づきの方もいるかもしれないが、私は基本的にOLDマカーである。しかし、最近はWindows XP も、なかなか気に入っている。まあ、NT系のサーバーには泣かされっぱなしだが、Windows=パソコンだと思っている(サポートがないと何も出来ない)システムエンジニア(システムユーザ?)はNTを使いたがる。そんなオモチャ、DTPの現場で使うなよボケ!!(すみません、取り乱しました。)XP は、MacOS X よりも、落ち着いた操作感で、ネットサーフィンにはこちらの方がいいのではないかと思う。そこでVISTAの登場である。昨日、仕事帰りに立川でUbuntu関連の雑誌でもないかとうろうろしていたら、ビックカメラの店頭で、ガンダム風のPCのでっかい液晶画面にゲームでもない、不思議な光景が展開されていた。やたらと3Dと透明を強調して、重なったウィンドウがくるりくるりと動く。錯乱したOS X というか、筋肉質のFedoraCoreというか、かなり激しい。アクアじゃなくて、え〜っと、なんかそんな名前だったかな?いや、皮肉じゃなくて……。さすがのMSも、新しいハードを売るために重くしたと公言しているらしい。やはり貧乏人はLinuxに移行するしかない時代がやってきたようだ。VISTA はホームエディションのバージョンアップでも2万円以上する。まあ、新しいパソコンを買った方が得だよということだろうか。実際には、XPとMacintoshがあれば完璧だが、そのうち、VISTAでないとあらゆるストリーミングサービスが出来ないようにしようとするだろう。まあ、そのころはMacintoshにVISTA がインストールできるようになっているだろう。VISTAパソコンの向こうには、XPをインストールして自慢顔のiMacが展示されていた。よくわからない時代になってきたな。
by digressive | 2006-12-22 22:38 | すみません、取り乱しました。 | Comments(2)
Commented by マックかえる at 2006-12-24 09:44 x
この前、ヨドバシカメラで、VISTAの画面のintel MACを見ましたよ。
Macの新OSLeoPardは、ichatの留守番電話機能が搭載されるというウワサがあります。来年、Apple社は携帯電話に進出するようですね。
「留守番ichat」と連動したアプリケーションを期待するなぁ、ぼくは。
Adobe社のCS3シリーズは、来春発売されるようですよ。
たしかに、さいきんはウィンドウズで使っている人も多いですねぇ。
Commented by ラーメン at 2006-12-25 13:00 x
> VISTAの画面のintel MACを見ましたよ。

ゲゲ、もうMacintoshユーザーはパソコンを2台もたなくていいし、Windowsユーザーも美術館にあるのと同じ美しく高機能なパソコンを使えるという事ですね。
<< マカーはケチだから 微妙にMP... マカーはケチだから wazil... >>




フリーページあります。

non6 museum

non6 tools

non6 memo



人間は、考える足である。
by ラーメン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
熟年マカー失業録
DTPに花束を
すみません、取り乱しました。
マカーはケチだから
Ubuntu
プアオーディオ
ペンタブしよう
non6 nuseum
リンク
_f0021035_17382547.gif



ホームページ作成
WEBデザイン(Perl PHP MySQL)
グラフィックデザイン
CI 各種印刷物 広告 SP
はじめました。



NON6 MUSEUM ANEX


■□■□■□




RandomReading《読書記録》
通勤電車が私の書斎さ。
■□■□■□





WEBカラーネーム

WEBカラーチャート

植草一秀の『知られざる真実』
頑張れミラーマン

世に倦む日々
無料版です

天木直人.com
多少偏向していそうだが、
文春よりは参考になる


きっこのブログ
謎のブログ、リンクしていいのかな?

とりまきメモ
ブログというより、日記帳ですね。

LINK MEMO
小生の勝手なリンク集

pixiv

お気に入りブログ
世に倦む日日
絵と音楽のコラボレーショ...
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
  • 仕様の関係で、右クリックできません。