人気ブログランキング | 話題のタグを見る
音楽業界幹部って、著作権に関係あるの????
音楽業界幹部ら、現状に悲嘆--アップルのジョブズCEOを非難する声も

どうもヤクザの縄張り争いか、窃盗団の分け前争いにしか思えないのは小生だけだろうか。そもそも、音楽業界幹部というのは、音楽家なのだろうか?なかには著名なミュージシャンもいらっしゃるのかもしれないが、DRMのコトになると、利権屋のたわごとにしか聞こえない。
ジョブス氏がDRM廃止を言うのは、筋違いといえば筋違いだが、やっていてどこかのDRMメーカーと同じような金儲けをしているのが恥ずかしくなってきたのだろう。
金欠マカーの私でも、聞きたい曲が200円でダウンロードできるなら、買おうとする。しかし、ダウンロードしても自慢の1,780円のMPプレーヤーにコピーできないわ、気に入った曲を買いかけたらオルゴールやカラオケだったりで、腹立たしいことこのうえない。ジョブス氏も、きっとこの“オルゴール”に我慢ならないのではないかと、小生は勝手に思う。
by digressive | 2007-03-01 00:32 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
<< ゲームねえ… いい味出してるじゃないか? >>




フリーページあります。

non6 museum

non6 tools

non6 memo



人間は、考える足である。
by ラーメン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
熟年マカー失業録
DTPに花束を
すみません、取り乱しました。
マカーはケチだから
Ubuntu
プアオーディオ
ペンタブしよう
non6 nuseum
リンク
_f0021035_17382547.gif



ホームページ作成
WEBデザイン(Perl PHP MySQL)
グラフィックデザイン
CI 各種印刷物 広告 SP
はじめました。



NON6 MUSEUM ANEX


■□■□■□




RandomReading《読書記録》
通勤電車が私の書斎さ。
■□■□■□





WEBカラーネーム

WEBカラーチャート

植草一秀の『知られざる真実』
頑張れミラーマン

世に倦む日々
無料版です

天木直人.com
多少偏向していそうだが、
文春よりは参考になる


きっこのブログ
謎のブログ、リンクしていいのかな?

とりまきメモ
ブログというより、日記帳ですね。

LINK MEMO
小生の勝手なリンク集

pixiv

お気に入りブログ
世に倦む日日
絵と音楽のコラボレーショ...
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
  • 仕様の関係で、右クリックできません。