人気ブログランキング | 話題のタグを見る
税金?
税金?_f0021035_18464173.gif

Vista販売数、2000万本を達成--XPを上回る好スタート
 すばらしい売れ行きで、まずは目出度い。どうせ、そのうちVISTAしか買えなくなるし、VISTAにしないとホームページが見られなくするつもりなのだろうから、慌てることもないような気もするが、まあ、こういうのは初めの印象が尾をひくから、派手に打ち上げるのが哀れな、じゃなくて、新たな消費者の気分も良いだろう。この記事に対するtrackbackの多さにも驚いた。やはりVISTAは注目されているのだろう。
 しかるにである、trackbackの内容を見てみると、当然、じゃなくて、意外や意外、否定的な内容が多いのに驚いた。小生も、やはりWindowsはXPあたりがちょうどいい完成度だったのだと思う。本家のMacintosh OS Xとは、ユーザー層が違うのに、どこまでもMacintoshに似せようとして、いやらしくなってしまったのではなかろうか。思うに、WindowsとMacintoshを同列に比較して、シェアがどうの、性能がどうのと言う方がおかしいのだろう。Windowsをトヨタ自動車だとすると、Macintoshはジャガーかマセラッッティやポルシェだろう。Windows XPは高級感のあるカローラといった完成度だったが、Vistaはこてこてにエアロパーツを付けて600ccエンジンにあれこれ付けて、ポルシェより高価になった軽自動車といった印象がある。このあたりが、一般ユーザーに敬遠されるのではないだろうか。Vistaでも、スターターエディションとかいうのが、よくできた軽自動車といった感じで、受け入れられそうだ。これが普通に買えないところが、またWindowsのWindowsたる所以だろうか。Windowsユーザーたるもの、目先の便利さ、効率よりも、MSの発展こそがユーザーにとって利益だと思わなければならないのだ。ビル・ゲイツ閣下 万歳!疑問をもってはいかん!! 唯々諾々とVISTAを使用せよ!!! ---すみません、取り乱しました。
by digressive | 2007-03-30 18:52 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
<< Thinkpad i1200 ... ノートン先生 >>




フリーページあります。

non6 museum

non6 tools

non6 memo



人間は、考える足である。
by ラーメン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
熟年マカー失業録
DTPに花束を
すみません、取り乱しました。
マカーはケチだから
Ubuntu
プアオーディオ
ペンタブしよう
non6 nuseum
リンク
_f0021035_17382547.gif



ホームページ作成
WEBデザイン(Perl PHP MySQL)
グラフィックデザイン
CI 各種印刷物 広告 SP
はじめました。



NON6 MUSEUM ANEX


■□■□■□




RandomReading《読書記録》
通勤電車が私の書斎さ。
■□■□■□





WEBカラーネーム

WEBカラーチャート

植草一秀の『知られざる真実』
頑張れミラーマン

世に倦む日々
無料版です

天木直人.com
多少偏向していそうだが、
文春よりは参考になる


きっこのブログ
謎のブログ、リンクしていいのかな?

とりまきメモ
ブログというより、日記帳ですね。

LINK MEMO
小生の勝手なリンク集

pixiv

お気に入りブログ
世に倦む日日
絵と音楽のコラボレーショ...
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
  • 仕様の関係で、右クリックできません。