人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Thinkpad i1200 蘇生無計画 いつまでやってるんだ?
Thinkpad i1200 蘇生無計画 いつまでやってるんだ?_f0021035_23515236.jpg

Thinkpad i1200 蘇生無計画 いつまでやってるんだ?_f0021035_23505767.jpg

Thinkpad i1200 蘇生無計画 いつまでやってるんだ?_f0021035_23521616.jpg

Jankpad i1330は、一応動くが、液晶カバーのヒビ(写真上)のせいか、液晶の周りを触ると、画面が波打つ、これは気になるので、後先の考えもなく、某巨大オークションで新しいカバー(写真中)を購入してしまった。なんで10年近くも前のパソコンの外部パーツを売っているんだろう?しかも新品、未開封だという。売っているのも不思議だが、探して買う奴がいるからさらに不思議だ?!価格は、高いのか安いのかわからんが、正規ルートで買うことを思えば、かなり安いと思う。というか、もうレノボじゃ売ってないかもしれない。
恐る恐る、再度液晶周りを分解してみると、液晶カバーは内部まで驚くほど破損しており、液晶パネルはまともに固定されていないことが判明した(写真下)。これは落としたに相違ない。よほど運の強い液晶パネルだったのか、交換されたのか?今となっては歴史の闇である。
カバーの交換を終えると、液晶の波うちはなくなり、一見、新品同様である。液晶の前面ベゼルにも大きな破損があるが、構造的に問題ないようなので、そのまま記念に使用する。実はこれも某巨大オークションで売っているのだが、購入経費は、次に秋葉原に行ったときのDVDROMドライブ探しにまわしたい。
HDDをリカバリーCDで初期化してやると、Jankpadにリカバリーが成功、Windows98SEが動き始めたが、頻繁にXPか2000にアップデートしろと警告画面が出てきて、目障りでしょうがない。これがサービスのつもりなのだろうか?まったく下品な押し売り会社だ。こんな会社がOSのシェアを獲得したのは、コンピューターの歴史上の大きな悲劇だとしか思えない。実際に、多くの人々はもっとも貧弱で複雑でアーキテクトの中途半端なOSをそれと知らずに買わされている。
あまりに煩わしいので、パーテーションを切って、またXUBUNTUをインストールした。XUBUNTUは、たいへんに軽快でいいのだが、KDEに似ており、UBUNTUのGnomeが気に入っていたので、ちょっと排他的で扱いづらい。そこで、今、ライブCDの部屋からUBUNTUのCDイメージをダウンロードしている。ノートで動いてくれるだろうか?

昨日、バルクのDVD-ROMドライブでもないかと、パソコン工房にいったら、高価なものしかなくて、DVDドライブは買えなかったのだが、安いCD-ROMメディアを見つけた。(写真画面下)
1枚ではなく、10枚で198円である。あの処理に困る丸いケースもなく、裸でパックしてあるだけなのも気に入った。TAROCOは、安いので前回も購入して使用しているが、今のところエラーもなく、問題はない。独特のおいしそうな匂いでも有名なメーカーである?
Thinkpad i1200 蘇生無計画 いつまでやってるんだ?_f0021035_23523891.jpg

by digressive | 2007-04-23 00:25 | マカーはケチだから | Comments(2)
Commented by かえる at 2007-04-23 23:23 x


おっ、やってますねぇ。

こちらは、動くかなくなったマックを不燃ゴミで処理しようと、
企てましたが(せこい!)、最後のディスプレイだけは、残ってしまいました。

ブラウン管を破壊すると、不測の事態が起きるそうなので、
怖くなって、やめますた。((´д`)) ぶるぶる

Commented by らーめん at 2007-04-25 00:01 x
家電の引き取り代金は高すぎますね。
パソコンならただで持っていってくれるリサイクル業者もいますが、
ブラウン管だけは難しいですね…
<< Jankpad i1330 に... Thinkpad i1200 ... >>




フリーページあります。

non6 museum

non6 tools

non6 memo



人間は、考える足である。
by ラーメン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
熟年マカー失業録
DTPに花束を
すみません、取り乱しました。
マカーはケチだから
Ubuntu
プアオーディオ
ペンタブしよう
non6 nuseum
リンク
_f0021035_17382547.gif



ホームページ作成
WEBデザイン(Perl PHP MySQL)
グラフィックデザイン
CI 各種印刷物 広告 SP
はじめました。



NON6 MUSEUM ANEX


■□■□■□




RandomReading《読書記録》
通勤電車が私の書斎さ。
■□■□■□





WEBカラーネーム

WEBカラーチャート

植草一秀の『知られざる真実』
頑張れミラーマン

世に倦む日々
無料版です

天木直人.com
多少偏向していそうだが、
文春よりは参考になる


きっこのブログ
謎のブログ、リンクしていいのかな?

とりまきメモ
ブログというより、日記帳ですね。

LINK MEMO
小生の勝手なリンク集

pixiv

お気に入りブログ
世に倦む日日
絵と音楽のコラボレーショ...
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
  • 仕様の関係で、右クリックできません。