人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DECA IDE-235US
DECA IDE-235US_f0021035_22185132.jpg
DECA IDE-235US_f0021035_22191320.jpg


徹夜明け、家に帰ると登校する娘と入れ違いだった。その日は珍しく昼から出社しなくてよかったので、仮眠をとってからフラフラとパソコン工房に行って、フラフラと思考停止状態のまま IDE USB 変換ケーブルなるものを購入してしまった。980円なら安いような気がして購入してしまったのだが、使わないものを買ってもしょうがない気もする。しかしながら、小生のような自作に憧れる中途半端なオヤジには気になるアイテムではある。
昨今はHDDやメモリも安くなって、買い換えて使わなくなったHDDの1つや2つはどこの家庭にも(?)ころがっているから、このようなモノが売られているのだろう。しかし、大容量のHDDや、スーパーマルチドライブと買い換えた古い小容量のHDDやCDドライブを使う機会などないような気もする。どうなんだろう。とかいいながら、大仕掛けな4ピンの電源コードとアダプターが気に入ったりしている。われながら無邪気なものである。
by digressive | 2008-02-06 22:20 | マカーはケチだから | Comments(6)
Commented by かえる at 2008-02-07 07:21 x
たしかに気がつくと、HDをいっぱい使っています。

小生の場合、Mac、デジカメ、ICレコーダー、
それに、NIfty、Apple、はてなのHDを間借りしています。

ぜんぶで何GBでしょ。こんど数えてみます。(。・ω・)ノ
Commented by らーめん at 2008-02-07 09:44 x
ブルーレイとか、フラッシュメモリとかありますが、最終的にHDDが一番安くなりそうな雰囲気ですね。
Commented by 松本 at 2008-02-08 20:42 x
私はけっこう愛用してますよ。嫁さんにバカにされながら。
Commented by らーめん at 2008-02-08 22:47 x
松本さん、書き込みありがとうございます。
ビックカメラでも山積みでセールをしていましたので
意外と人気があるみたいですね。
ちなみに、ビックカメラでは2000円以上していました。
Commented by 久富 at 2008-11-14 23:29 x
私は結構重宝してますよ、例えば起動できなくなったHDDの中に入れてた大事な写真や動画などが初期化してしまうと消えてしまう..こんな時別のHDDに入れ替えてOS入れ使えるようにした後にUSB接続して中の画像や動画を新しいHDDにコピーして取り出したり...その中身も消えてしまってたらおしまいですが。私はTWO TOPで税込み980円で2台購入してHDD2台つないで編集したりしてます。
Commented by らーめん at 2008-11-15 11:22 x
ややや、ヘビーユーザー様からの書き込み、ありがとうございます。なんだかんだ言って、小生も結構助けられていたりします。ある意味必須アイテムといえるようですね。
<< Youtube ドクターペッパー >>




フリーページあります。

non6 museum

non6 tools

non6 memo



人間は、考える足である。
by ラーメン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
熟年マカー失業録
DTPに花束を
すみません、取り乱しました。
マカーはケチだから
Ubuntu
プアオーディオ
ペンタブしよう
non6 nuseum
リンク
_f0021035_17382547.gif



ホームページ作成
WEBデザイン(Perl PHP MySQL)
グラフィックデザイン
CI 各種印刷物 広告 SP
はじめました。



NON6 MUSEUM ANEX


■□■□■□




RandomReading《読書記録》
通勤電車が私の書斎さ。
■□■□■□





WEBカラーネーム

WEBカラーチャート

植草一秀の『知られざる真実』
頑張れミラーマン

世に倦む日々
無料版です

天木直人.com
多少偏向していそうだが、
文春よりは参考になる


きっこのブログ
謎のブログ、リンクしていいのかな?

とりまきメモ
ブログというより、日記帳ですね。

LINK MEMO
小生の勝手なリンク集

pixiv

お気に入りブログ
世に倦む日日
絵と音楽のコラボレーショ...
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
  • 仕様の関係で、右クリックできません。