カテゴリ:すみません、取り乱しました。( 169 )
 
あけまして おめでとう ございます
f0021035_21232969.jpg
いつにまにやら新年です

はやいな〜

[PR]
by digressive | 2016-01-01 00:00 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 
きのこ帝国 が凄い
f0021035_10060714.jpg

きのこ帝国

サザンオールスターズ、フライングキッズ以来の衝撃である!
見た目に騙されてはいけません、
曲がどれもエッジがきいているうえに、とにかく音が凄いです!!
全盛期のカルメン・マキ&OZに負けていません!!!

イヤホンじゃなくて、でかいスピーカーでガンガン鳴らしていただきたい。
キュートで、透明なシャウトがクセになります。

カルメン・マキとOZ、実家にレコードまだあるかな?オカンが捨てちまったかな?
弟の「火の鳥 復刻版」全巻 捨てちまった人だからね。

[PR]
by digressive | 2015-12-11 10:06 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 
天使の恋(ネタバレ)
f0021035_22574206.png
小生は時々Gyaoで映画を見る。先日も昼飯を食ったり、用事をしながら見るのに気軽な映画、何でもいいと思って見始めたのが「天使の恋」である。後で調べてみると、話題になった携帯小説の映画化であるらしい。なるほど、始めはそれらしいイジメだの援交だのの話題が、ぎこちない演技とベタな演出で淡々と進められていく。ムム、これはみうらじゅん先生の言うところの修行映画のタグイであるなと、また映画を探すのも面倒なので我慢してみていると、中盤からラブコメの様相を呈してきた。小生は大好きである。メグ・ライアンとトム・ハンクスである。巡り会えたらは3回、ユーガットメールは何回見たかわからない。終盤ではベタベタの純愛ドラマになってくる。単純な小生は食いついて泣きながら見終わり、ラストシーンとエンドロールを5回くらい見直して、挙げ句の果てにヤフオクで伊藤由奈の2枚組CDを落札したのである。宇多田ヒカルを優しくしたような素敵な声である。
[PR]
by digressive | 2015-11-04 23:10 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 
強行採決?
f0021035_23084562.jpg
神聖なプアオーディオのブログ(始めるときはそんな予定ではなかったが)に、あまり政治の話題など書きたくないのだが、あまりにも酷い。強行採決などという生易しいものではない。憲法違反である以上、官僚とその配下の政治家によるクーデターと言っていいだろう。小生とて、憲法九条が絶対たとは思っていない。戦後70年、いろいろと状況や事情が変わっていることは確かである。しかし、腐っても憲法である。おろそかにすれば、それは国賊である。国民の主権を少しでも尊重すればこんな手続きにはならなかっただろうが、たぶんよくボケの連中には自分のやっていることがよく見えていないのかもしれない。まあ、こんな状況にした責任は主権者側にも多分にあるのだろう。そのあたりは下記に詳しい。山本太郎の嫌いな人も、我慢して読んでみていただきたい。彼は滑稽だが、偽善者ではないと思う。小沢は、なんだか腹が読めないが、言っていることはしごく真っ当である。

http://t.co/TqNWyTmTmY

まあ、鳩山元首相が、「最低でも県外」と言って、それに対して官僚と御用マスコミが露骨に牙を向いた時から、こうなるのは避けられなかったのかもしれない。それを手助けして、のうのうと野党第一党などと言っている民主党は、早く解体したほうが今後の為にはいいと思う。あえてそれをマスコミは指摘しないが、そう感じる人は多いだろう。

[PR]
by digressive | 2015-09-22 23:29 | すみません、取り乱しました。 | Comments(6)
 
らくらくスマートフォン
f0021035_00395625.jpg
カミさんがスマートフォンにするというので、小生は iPhone にするのだろうと思っていたのだが、簡単なのがいいといって 楽々フォンにしたという。アンドロイドが簡単??まあ、見たところ文字が大きくて使いやすいのだろう。
と思ってみていたが、ちょっとなにかしようとすると、ubuntuより困難である。ちょっと自作マシンのlinuxやらperlやphpなどのスクリプトをいじる程度でDTPエキスパート一発合格の小生ごときでは、難しくてWi-FIでメールも送れない。面倒くさくて投げ出したくなる。これを簡単だといってカミさんに売るか!?金のためならなんでもありか、ドコモ……
やってくれたな(-_-;)

[PR]
by digressive | 2015-01-04 00:47 | すみません、取り乱しました。 | Comments(2)
 
2015
あけましておめでとうございます
祝2015
f0021035_20150974.jpg
新年が、めでたいのかどうかは知りませんが、
頑張っていい年にしたいものですね。

[PR]
by digressive | 2014-12-31 20:18 | すみません、取り乱しました。 | Comments(1)
 
マキロンとその仲間?たち
f0021035_20245723.jpg


f0021035_20245569.jpg



先日、バーベキューの後片付けをしようとして転倒、左膝にけっこうな擦り傷をこさえてしまった。もうだいぶ治ったのだが、傷跡がかゆいので風呂あがりにマキロンを塗布したりする。マキロンの消費量が急に増えたのでもう一本買っておこうとイトーヨーカドーの薬売り場で探してみると、例のそっくりさん、マッキンZがずいぶんと安い。こちらでよかろうと思ったのだが、マキロンが第三種医薬品、マッキンZが第二種となっている。やはり成分がそんなにちがうのだろうかと心配になり、マキロンを購入して帰った。

帰ってネットで調べてみると、第三種、第二種の違いというのは実に曖昧な基準で、何のための分類なのか意味不明ですらある。よほどこだわらなければ、マッキンZで十分であったらしい。小生としたことがうかつな選択であった。

で買ってきたマキロンを見てみると、な な なんと、

f0021035_20363356.jpg


マキロンではなかった。キズウォッシュ どうやら第三類の棚にマキロンと並んでいたやつを買ってきてしまったらしい。まあ、同じようなもんだろうとマキロンの置き場所にしまおうとしたところ、な な なんと、

f0021035_2025155.jpg


小生がずっとマキロンだと思って使っていたのは マキオール であった。

まあ、ノープロブレムである。
[PR]
by digressive | 2014-09-30 20:39 | すみません、取り乱しました。 | Comments(1)
 
認知症サポーターキャラバン
f0021035_2034162.jpg


最近、タクシー乗務で、どうも、いわゆる、認知症とでもいうような感じのお客様が乗車されることがたまにある。なんとか家まで送ろうとはするのだが、どうも後が心配な場合も多々ある。65歳以上の人口が25パーセントになり、その内の数パーセントが認知症として(まことにザックリとした数字ですが)100人に一人以上が認知症だと考えられる。これは今後加速度的に増加するのは周知の通りである。そんなこんなで、先日、たまたま市報で見つけた「認知症サポートキャラバン」とやらに行ってきた。近所の「地域支援包括センター」とかでやっていたので自転車で出かけた。まあ、認知症の増加に対する対策に手が回らないので、少しでも受け皿を大きくすべく一般市民に認知症サポーターのシルシなどといってオレンジ色の腕輪を配っているようである。2時間弱の講義で何がわかるわけでもないが、まあ、多少は参考になっただろうか。少子化と官僚政治の恐ろしさを再確認しただけのような気もしないでもない。少子化、高齢化は確実に一定期間進行する分だけ、ある意味原発より怖いのではなかろうか。まあ、どうあがいても現実は現実として対処するしかないのだが、どうも認知症のお客様にたいする根本的対処方法というようなモノはそう都合よくあるわけでもなさそうであった。ただ、今回、地域支援包括センターといった機関が、いろいろ問題を抱えながらも対応機関としてあると知っただけでも収穫ではあった。まあ、原発再稼働などとさらに少子化を促進するようなアホなことはやめて、本腰を入れて子育て支援、介護支援を考えないと日本は暗いSF小説よりも恐ろしい事態になりそうである。当面は総当たりというか、老老介護しかなかろうが、増税に年金崩壊ときて、まことにキツイ話である。若者よ、自己防衛のためにも選挙にいって総務省従属政党以外に一票入れるしかなかろう。外国に逃げても、どの先進国の未来ももたいして日本と変わらない状況みたいだぞ。まあ、日本は高齢社会のテストケースになりそうではあるが。オレンジ色の腕輪は蒸れそうだし、肩こりが治るわけでもなさそうなのでつけることはないと思う。
[PR]
by digressive | 2014-07-22 20:20 | すみません、取り乱しました。 | Comments(2)
 
X-Fi 光ってどうする?
f0021035_2104459.jpg


windows XP を起動すると DriverBoosterちゅうのが、ドライバーをちゃんとしてやると言ってきた。なんだかわからんが、親切なお話だと思いついついボタンをクリック。とりたてて悪いアプリでもなさそうだが、インターネットができなくなった。なんとかしようとXPの起動ディスクでPCを立ち上げていろいろやっていたら、UBUNTUのディスクやGlubのせいでややこしいことに?!久方ぶりにPCの中をいじろうと見てみると??なんで光ってるの??サウンドボードのロゴなんぞが内部で光っていても、ワシャ知らんかったぞ。嫌いじゃないけど。
なにかと便利な98の起動フロッピーで fdisk /mbr してしまったので、又UBUNTUの再インストールか?嫌いじゃないけど。
[PR]
by digressive | 2014-03-16 02:21 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 
「大浮世絵展」は今日も混んでいた。
f0021035_22192459.jpg

f0021035_22191081.jpg


明日休みなので、今日は朝帰ってから仮眠をとって江戸東京博物館に「大浮世絵展」を見物に行ってきた。前回はカミさんと祭日に行ったので、オバサンに押され、小突かれ、はじき出されてゆっくりと見られなかったので、今日はじっくりと見ようと張り切って出かけたのだが、たいして変わらない混雑ぶりであった。会場入口のちょっと美人の人に聞いてみると、平日もずっとこんな調子らしい。まあ、これだけの展示は二度とないかもしれないのでもっともな話ではある。それでも今日はさすがに若い人が少なかったので、膨大な量と濃い内容の展示に前半3分の一くらいで疲れ果てて押し合いへしあいから脱落する人が多く、中盤以降は前回よりゆっくりと鑑賞することができた。江戸時代は1600年代から1800年代にかけて260年ほど続く稀有な文化で、恐ろしく高く、深く、厚みのある文化であったのが、今回の展覧会で体感することができた。1600年代に現れる浮世絵は初期の段階で豊かな文化を背景にしてすでに完成の域に達した見事なものである。健全で、なによりも庶民的という特殊な特徴をもちながら発展を遂げ、1700年代の中期には装飾的で豪華絢爛な世界から粋、侘び、寂びの世界に移行し、北斎、写楽、広重という、いまだに現代アートの頂点とも言える水準に到達する。初期の写楽などは、商業目的の版画であったコトといい、作者が謎であるコトといい、なによりもそのシンボリックな色彩と緊張感のある形状は、すでに最高のモダンアートであったと言える。洗練という点では、レンピッカもカンディンスキーもウォーホールも凌駕している。また、改めて本物を見てみると広重の風景画には、旅人の人生までも描かれているのがよくわかった。まるでロードムービーである。その後、浮世絵はセオリー通りに退廃、あるいは自然回帰へと移行してゆく。近代を超えてサイケだったり、写実だったりするからすごい。まあ、とにかくすごい内容に圧倒されました。今更ですが、必見でございます。
帰りには秋葉原まで歩こうと思ったが、橋を見つける前にステーキ屋のでっかいワイルドステーキランチを見つけて昼食、デカイが筋張ったワイルドなステーキで食べごたえがあったが、ロサンゼルスで食ったステーキに比べれば豆腐みたいなモンである。両国駅西口から北に少し行ったところにある「ステーキくに」という店である。そのまま電車でアキバへ。秋葉原では数十円から、せいぜい百円前後の抵抗やらコンデンサーやらダイオードやらを気分よく購入していると、思いがけない額になっていたので帰宅後に少し反省した。けど、楽しかった。アホでよかったと感じる一日であった。

ちなみに、写楽だが、今回じっくりと鑑賞してみて、やはり歌麿が怪しいと思えた。やや似た線が歌麿に散見された感じがしたし、なによりも力量的に他にいない。ちょっとやってみて、あまりのストレスにコンディションを崩してすぐやめたのではないかと思う。あるいは、北斎か広重が歌麿へのオマージュとしてやらかしたのか?おっと、ミステリー調に取り乱しました。
[PR]
by digressive | 2014-02-27 23:22 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 



人間は、考える足である。
by ラーメン
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク

おやつ会

人との交流が人を育てます。


ホームページ作成
WEBデザイン(Perl PHP MySQL)
グラフィックデザイン
CI 各種印刷物 広告 SP
はじめました。

■□■□■□





RandomReading《読書記録》
通勤電車が私の書斎さ。
■□■□■□





WEBカラーネーム

WEBカラーチャート

「もう一つの日本」
どう展開するのか、見えませんが楽しみです。

放射NO! 防御プロジェクト
フェイスブック発、自分の身は自分で守ろう

植草一秀の『知られざる真実』
頑張れミラーマン

世に倦む日々
無料版です

奥の横道(写真)
携帯で写真を撮りだすとクセになる。

マニア・マニア
何が彼らをそこまで駆り立てるのか?

天木直人.com
多少偏向していそうだが、
文春よりは参考になる


きっこのブログ
謎のブログ、リンクしていいのかな?

とりまきメモ
ブログというより、日記帳ですね。

LINK MEMO
小生の勝手なリンク集


小金井市の地域SNSです
WEB デザイン モリ のページもあります。

アメブロもよろしく。

pixiv

twitterフォロー ミー

上のボタンが好きな背景色で作れます


青空文庫


お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
最新のコメント
ボリュームメータ...け..
by かえる at 21:01
LEDですか、そうとうマ..
by digressive at 19:41
すげぇわぁ。 Ra..
by かえる at 11:24
げんざい、数学系のライブ..
by かえる at 18:43
Pythonですか、これ..
by digressive at 18:34
きのうからPythonや..
by かえる at 09:00
ruby python ..
by digressive at 19:50
ラズパイのスクリプトはP..
by かえる at 10:53
ラズパイはPCオーディオ..
by digressive at 16:27
すげぇ!
by かえる at 21:58
最新のトラックバック
Macの音楽をオーディオ..
from ちょっとOldなMacの話
グランベリーモール町田
from アウトレットモール・パーク【..
「セオリー」アウトレット
from 町田アウトレット【グランベリ..
アロワナ
from アロワナ
進行中の環境問題
from バナナペーパー!?環境問題を..
バナナが地球を救う。
from バナナが紙に!?そんなバナナ..
インクジェットプリンター..
from ネット専用商社 特選館
【携帯】 アップルの「i..
from 【究極の宗教】Physica..
お得なえびの高原温泉に関..
from 宮崎エリアnavi
TOEIC勉強法
from TOEIC勉強法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧