カテゴリ:すみません、取り乱しました。( 171 )
 
やけくそ?


民主党政権を骨抜きにする官僚の工作は120パーセント成功したようである。貧乏人には人権などないといわんばかりの露骨なやりたい放題が加速している。適当な理屈で原発推進。一度オクラになった年金のごまかし改革、東京電力復興のための消費税増税、除洗というなの被害拡散、ようするに被害はなかったことにしたいだけなのだろう。被災地に帰れば、あとは奇形児もガンも自己責任にされるに決まっている。「震災との関連は明確ではない、その他の地域的な要因も考えられる。制限地域解除は安全を100パーセント保証するものではなかった。」という枝野の声が聞こえてくるようである。民主党は小沢封じに加勢して官僚に尻尾を握られた連中がマスコミの世論操作といんちき報道と足並みを揃えて官僚の公金横領を支援するだけの、自民党以下の政党になってしまった。しかし、このままだと、まともな選挙をしていてはいつまでももたないだろう。貧乏人は選挙権が無いとかになるのかな?
excite、いつからYouTubeが貼れるようになったの?
[PR]
by digressive | 2012-04-17 08:27 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 
ホームページから
「もう一つの日本」

ホームページというところが、今風には疑問でもあるが、ここからツイッターやファイスブックに展開していくらしい。確かに、まだまだ日本ではそのほうが広がりやすいかもしれない。小生もなんだか凄そうだとは思うが、ソーシャル・ネットワーキング・サービスが実際にどういった展開をするものなのかよくわからない。やはりスマホがキーワードなんだろうか。個別に移動しながら情報を共有、交信する、なんだか考えただけで面倒くさい。

なんだかステレオタイプなはなしだが、タクシードライバーは景気を肌で感じる部分は確かに有る。このままじゃ日本は駄目だと実感する。すくなくともタクシー運転手はやっていけない。マスコミを先頭に、アホな官僚支配が迷走している。震災で暴走はさらに激しくなってきたようだ。「もう一つの日本」のようなこういった運動は今後増えるとは思うが、日本人のおかみ信仰の刷り込みは中国の反日教育よりきついようで、なかなか発展しないような気もする。やはり対おかみの構図で自分のことしか考えないように教育されている部分もある。暗記型の試験等がその有効なツールだと思うんだが、いまだに変わらない。暗記型の試験というやつは、アンチョコさえ有れば、出題者がアホでもいいんだよね。すみません、取り乱しました。

でもって、「もう一つの日本」に読者からの提言というフォーラムページがあったので、僭越にも書き込んでみた。なにげに相互リンクにもなるかも、いえ、別にそれが目的じゃ………
[PR]
by digressive | 2011-11-06 00:48 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 
超大盛り
f0021035_2216112.jpg


ちょっと時間ができたので府中駅周辺を徘徊した。ツタヤでDVDの郵送返却を試そうかと思ったが、映画を選ぶのが面倒になり断念。ツタヤをうろうろして腹が減ったのでラーメン屋を物色。これといった決定打がない。とうとう国際通りまで遠征。怪しげなビルの小さな横町風商店街に黄色地に赤で「ラーメン二郎」と書いた簡素なプレートを発見。ビルの1階の通路の左右に小さな飲み屋の並ぶ右側一番奥である。のぞきに行ってみると10人は入らなそうなカウンター席はほぼ満席で、若い連中が黙々と真剣にラーメンをすすっている。静かで異様な雰囲気である。なんらかの有名店なんだろうが、小生はあまりこの手の演出は好きではない。本当にいい店はもっと客が笑顔であるべきである。とはいえ、他にめぼしい店もないのでひとつ試してみようかと思い切って足を踏み入れ、販売機の前に立つと、「すみません、2時で閉店しています。」とカウンタから明瞭な声で言われた。小生はこの手の演出はかなり嫌いである。「あそう」と、二度と来るかよと背中で語りながら店を後にした。ラーメン店を物色するのも面倒になり、ぺヤングの超大盛りを買って帰って喰った。絶対にあんなもったいぶったラーメン屋よりこっちの方がうまいに違いない。ざまあみろだ。
とはいえ、ラーメン二郎は、魚介系合わせスープだとかなんだとかいうスープ自慢の店よりはましな味だとは思うが、やはり、もったいをつける演出は嫌いだ。そういった態度は味にもでるさ。経験の少ない若造はだませても、オヤジはひかからない。まあ、むこうも来て欲しいと思ってないだろうが。
[PR]
by digressive | 2011-11-03 22:30 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 
JTっているの?
f0021035_135967.jpg


TPP「入らない選択肢ない」=討論会で強調―枝野経産相

だそうである。
枝野幸男経済産業相は2日、環太平洋連携協定(TPP)交渉への参加問題を話し合う内閣官房主催の討論会で、「入らないという選択肢が将来あり得るのか」などと語り、交渉参加を推進する姿勢を明確にした。TPPのルールに日本の意見を反映させるためにも、交渉が続いている間の参加が重要との認識も示した。
枝野経産相は、兼業農家の収入では工場勤務など農業以外から得る額の方が多いとした上で、工場がなくなれば「農家の大部分の皆さんの収入は半分以下に減る」と指摘。それを防ぐために「政治的にできる(競争)条件整備は最大限やらないといけない」として、TPPを通じて産業空洞化の回避などを進める必要があると強調した。

ということだそうである。兼業農家の収入では工場勤務など農業以外から得る額の方が多いのが当然のように語っておられるが、農協の職員は十分に休暇を得ても十分な収入を得られるのに、彼らがバックアップしているはずの農業従事者が専業で暮らせない状態をなんとも思っていないようである。いかにも野田政権の中枢らしい意見である。
こんなヤツが政治をしていて、日本は大丈夫なのだろうか?
すみません、つい取り乱しました。
[PR]
by digressive | 2011-11-03 01:42 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 
困った書き込み
f0021035_2349526.gif


サーバーテロなどが問題になっているが、まさか本当に公開できない情報をネットに繋いでいるとも思えないので心配することもないだろう。通販やエロサイトなどの迷惑な書き込みも困ったものだ。昨今はわざわざ読みにくい数字などを入力させる送信フォームが多くなったが、いたしかたないかもしれない。小生の「読書記録」などはルーズなサイトだが、自由に使っていただければと思っている。しかし、意味のないリンクだけの書き込みは困る。荒れた感じがして他の利用者の迷惑このうえない。ちょっと見過ごしていると、また最近増えてきた。やむなくリンクの書き込みはできなくしておいた。ご利用者各位にはご了承いただきたい。迷惑書き込みもひどいのはテキストページが1メガを超えるような膨大なものもある。ここまでくれば立派な犯罪である。失礼も甚だしい。そこで、できるだけ消去してみたのだが、2時間もかかってしまった。しかも、うっかり古いレコードを20件ほど消去してしまった。まことに腹立たしい。

インターネットも、青い空と一緒で、世界中のあらゆる人と繋がっている。もうひとつの世界とでもいえるだろうか。いろんな情報や感情とともに、危険に満ちている。だからといって、危ないから外出しない、外と関わりを持たない、では生きていけないのも実際の社会と一緒である。面倒だが、世界が広がると思えば悪いことでもないだろう。用心して歩いていても、転ぶ時は転ぶ、腹を括る必要もあるだろうし、常に最悪の自体を想定して対策を立てておく事も必要だろう。
[PR]
by digressive | 2011-10-27 00:03 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 
さらば、CEO
豪、サムスン製端末を販売禁止 アップルの請求に仮処分

シドニー共同】オーストラリアの連邦裁判所は13日、韓国のサムスン電子製多機能端末「ギャラクシー10・1」が複数の特許を侵害しているとして、米アップルが求めていた同機種販売差し止めの仮処分を認めた。ロイター通信が伝えた。今回の訴訟では、主にタッチパネル関連技術などの特許をめぐって両社が争っている。最終的な判決が出るまで数カ月かかる可能性があり、クリスマス商戦を控え、サムスン側には痛手となりそう。

だそうである。
f0021035_1953286.jpg

今時、アップルが裁判をしていたらきりがないだろう。ソニーもサムスンもノキアもLGも日立も東芝もNECも、みんなアップルの後追いで喰っているようなものだ。しかし、ソニー等はちょっとひとひねりしてくるが、さすがにサムスンは外見まで似過ぎでしょうか。
日本企業などは、アイデアがあっても実現できる管理職がいない。サンヨーなどはiTunesの企画をアップルに提案しながら、冷蔵庫の方が重要だとして自社では参加しなかった。

それにしても…………
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by digressive | 2011-10-13 19:07 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 
160ページ?!
f0021035_23364983.jpg


写真はTシャツである。娘がどこやら遠くに行って、小生におみやげだと買ってきてくれた。図柄はたぶんその地方の神様だと思うが、日本の獅子などにも似ているところが興味深い。自称「沢口康子」のうちのカミさんにもなんとなく似ているところがさらに興味深い。守り神というのは、たいてい恐い顔をしているのはなぜだろう。

実に実直なイメージを醸し出す「どじょう」内閣であるが、やはり官僚、大企業の利権保護、震災からの東電の復興(被災者は二の次)に大きく舵をきってきたようである。政権交替でピンチに立った官僚支配だが、長年の支配構造は一朝一夕では崩せない強固さがあったようだが、最近のなりふり構わぬマスコミの偏向報道による、反核や従来の民主党的な思想への攻撃や、無理な増税などは、民主化を警戒する中東諸国などと似ていなくもない。反核のおだやかな市民デモが不当逮捕されていることなども、なぜかテレビでは絶対に報道しない。そこまで原発推進に固執するのは、やはりよほど儲かっていたんだろう。まだ儲けるつもりらしいのにはおそれいるが、全く反省していない様子にも驚く。やはり利権の本質は保身なんだろう。すみません、ダラダラと取り乱しました。
[PR]
by digressive | 2011-09-20 22:14 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 
うわごと
f0021035_20273539.jpg


火力や水力に比べ原発の発電原価が断然安いという、架空の、妄想に近い数字が幅を利かせている。評価も監視も放棄した新聞・テレビは、今度も懲りずに虚構の安価神話をただ丸呑みして、確かな事実であるかのように伝え、社会を欺き続けている。日本経済が沈没するとすれば、その原因は原発停止による電力不足や料金高騰などではなく、行政と業界が一体となった利権と強欲体質の温存が主因であろう。

インターネットだと、たまに、みんなが思っていることがそのまま書かれている。行政と業界ってなんとかならんのだろうか?協力関係なのかなんだか、小生のような末端のそのまた隅っこの運転手には知る由もないが、とにかくわけのわからん規制やら取り決めやらでタクシー業界は絶滅の危機に瀕している。とにかく「もうタクシーじゃ生活できないよねー」が現場の合言葉である。工夫も努力もサービスもしようがない。たぶん、それほど行政にも業界にも悪意ばかりがあるわけでもなかろうが、目的が当面の保身と現状維持に偏り過ぎて、サービスの本質やら現場の需要の変化やらを考える能力が決定的に欠如している。その結果、なんとなく業界全体が乗客より偉いようなJR的感覚が抜けきらないようである。JRは超巨大利権の独占禁止法無視企業であるが、個々のタクシー会社はおおむね零細に近い業態である。小生のような新参者でも、すでに、にっちもさっちもいかなくなっているような気がする。実際に、にっちもさっちもいかない。
まあ、身から出た錆はおいておいて、今回は行政と業界について取り乱す。業界と言っても、本当においしいところは天下りによる半官機構のような状態にするのが常套手段のようで、これはリスクマネジメントの必要が極端に減少するので、いきおい実業もいいかげんになりがちで、今回の原発事故のような事態を招き、それでも反省の気配すらない。通常の人事を三人が責任をとらされた的な報道にすりかえ、ウマくやったくらいの意識のようである。まあ、それは官僚の常套手段だから不思議でもなんでもないのだが、小生が取り乱したのは、それを民主党の大臣がサポートしていることである。東電の賠償のダメージを減らす為の非常識な増税も「生活が第一」民主党が推進している。2年前の民主党政権誕生は、ついにきた民主革命だと思ったのだが、どこでどうなってしまったのだろう。反省も変革もなく、恥も外聞もなく、民主党にマニュフェストの撤回を要求する自民党があまりにも破廉恥なのは今さらだが、それをしかたがないかのように受け入れる民主党は異常である。また、あたりまえのように、不可能だったなどと報道するメディアも気味が悪い。なんかおかしいんじゃないかと思っても、テレビやラジヲなどの利権側メディアしか見ていないと、だんだん自信がなくなってくる。そんなとき、上記の記事を発見して、やっぱりそうだよなと思えた。まあ、人は自分と同意見の記事をみて安心するものだが、報道があまりに偏っているのは、やはりおかしいだろう。上記は新潮社の記事である。週間新潮はやや右寄りだが、おおむね報道に歪曲がないので昔から安心して読んでいたが、値上がりと並行して連載陣の質があまりにも低下したので最近は読んでいなかった。ネットになっても、あいかわらず、官庁の機嫌を気にしない報道はさすがである。まあ、巧妙なスケープゴート準備である可能性も捨てきれないので、注意して見守る必要はある。インターネットでは話題の放射能防御プロジェクトなどもテレビでは不思議なほど報道されない。なにげに東京ローカルではあるが、傾向としては重要だと思うのだが、どうなんだろうか?
民主党政権というついにきた市民革命だが、あまりにも正攻法で穏便であるため、利権構造をそのまま温存する勢力が影響力を残したままでの作業となり、民主中心勢力を強引に封じ込め、民主党内の弱いところからずるずると懐柔し革命を御破算にしたい利権維持勢力のとんでも行動はそれなりに進行しているようである。火事場泥棒的に震災や自分たちの引き起こした人災まで利用するところはさすがに年季が違う。しかし、やはり見ていて破廉恥である。しかし、日本が誇る愚民は今までもそうだったように利権側メディアに追従し、まあ、その方が日本村では居心地のいい部分もあるのだろうが、子孫の地獄と引き換えに幻想の平穏を得ようとし利権側の企てる姑息な案に従い、戦後初、あるいは江戸時代以降初の市民革命である民主党政権を応援しなくなってしまうのだろうか。なんだか、そんな気がしてしかたがない。生活が苦しいと考えも消極的になるのかな?
民主党のマニュフェストは、今までの財界と官僚優遇のステージでは実現が難しいとはいえ、プランである限り可能なはずだし、実行役の官僚が屁理屈をこねてサポタージュするなら即刻解任すべきだし、そうまでして実現する価値があるというか、今までの日本の国力ならすでに実現しててあたりまえの事ばかりのような気もするが、どうなんだろう?
すみません、グダグダに取り乱しました。暑い!
[PR]
by digressive | 2011-08-12 12:37 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 
葬儀
f0021035_23103450.jpg


今月は父親の葬儀でバタバタした。義父の四十九日の直後であったのでよけいである。田舎の森家は曹洞宗円光寺の古い檀家ではあるが、敬虔な仏教徒というわけではない。小生の見たところ、父も無神論者ではなかったが、けして信心深い訳でもなかった。今の日本では一般的なタイプだと思うが、そうなると、墓には必然的に仏教徒として入り、戒名もつくことになる。理由はわからんが、曹洞宗の戒名は一番高額であるそうだ。なんらかの信念でもあれば、無宗教、儀式も戒名も不要ということもあるのだろうが、なかなか少ない事例ではないだろうか。
父を最後まで見てくれた病院の紹介で家まで父を運んでくれた葬儀屋さんが来て、テキパキと日程と予算を決めてしまった。神戸の曹洞宗の寺院まで紹介してくれた。私と弟がいても、なんの対応もできず、言いなりである。なんだかんだで200万円ほどかかるのではないだろうか。まあ、一億層中流家庭の高度成長期の日本ならそれでほぼ良かったのかもしれないが、ヨクボケ政治家と横領官僚と意見だけ役員の跋扈する日没の日本ではいかがなものかとも思う。戒名は式での読経と込みで35万円であるそうだ、どう判断していいのか、小生には判断材料が無いような気がする。文化なのか、習慣なのか、巧妙なシステムなのか????

相次いで父親の最後を見て、小生は思わず「運良く自然に意識を失った場合、何もしないで逝かせてくれ。」とカミさんに頼んだ。「ふん、おまえにもいろいろと管を繋いでやるよ」とカミさんは言う。このへんも、文化なのか、習慣なのか、巧妙なシステムなのか????
[PR]
by digressive | 2011-07-09 23:46 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 
君子危うきに近寄らず
f0021035_1865561.jpg

f0021035_1864035.jpg


とはいえ、行かない訳にもいかないとなると、用心するしか無かろう。被災者は軽装備でよいのだろうか?おまえらは補助金を受け取ってたんだから、今更用心しても遅いよ、何も無いところに金が出る訳無いのは分かってたんだろ!といったところだろうか。実際は発表の趣旨が破綻しても、なりふりかまっていられる状況ではないのかもしれない。
アメリカが80キロメートル以内のアメリカ人に避難勧告したのは、理由がないわけではなかったようだ。もちろん、この地域の農産物等も、食べて良いモノではないだろう。しかし、天下りを大量に受け入れる電力会社を守る為には、多少の国民の犠牲はやむをえないのだろう。食べて応援しようとテレビは言う。とりあえず天下り官僚に義理は立てるので、風評か、被爆現象か?自分で判断しろということだろうか。事実に近い彼らの判断はこの装備である。おっと、小生も風評を……
すみません、取り乱しました。
[PR]
by digressive | 2011-05-10 18:20 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 



人間は、考える足である。
by ラーメン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク

おやつ会

人との交流が人を育てます。


ホームページ作成
WEBデザイン(Perl PHP MySQL)
グラフィックデザイン
CI 各種印刷物 広告 SP
はじめました。

■□■□■□






RandomReading《読書記録》
通勤電車が私の書斎さ。
■□■□■□






WEBカラーネーム

WEBカラーチャート

「もう一つの日本」
どう展開するのか、見えませんが楽しみです。

放射NO! 防御プロジェクト
フェイスブック発、自分の身は自分で守ろう

植草一秀の『知られざる真実』
頑張れミラーマン

世に倦む日々
無料版です

奥の横道(写真)
携帯で写真を撮りだすとクセになる。

マニア・マニア
何が彼らをそこまで駆り立てるのか?

天木直人.com
多少偏向していそうだが、
文春よりは参考になる


きっこのブログ
謎のブログ、リンクしていいのかな?

とりまきメモ
ブログというより、日記帳ですね。

LINK MEMO
小生の勝手なリンク集


小金井市の地域SNSです
WEB デザイン モリ のページもあります。

アメブロもよろしく。

pixiv

twitterフォロー ミー

上のボタンが好きな背景色で作れます


青空文庫


お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
最新のコメント
ラジオ放送を随時データ化..
by digressive at 18:19
シェルスクリプトですねぇ..
by かえる at 11:06
GoogleのAPIで叩..
by かえる at 16:27
たいていのブログに準備さ..
by digressive at 22:48
つまり、グーグル(全体の..
by かえる at 10:39
ワードからgoogleの..
by digressive at 19:06
googleの検索フォー..
by digressive at 18:59
これは...グーグル指定..
by かえる at 11:14
仕事でやらされたこともあ..
by digressive at 22:52
もしや、スカイプやってま..
by かえる at 15:19
最新のトラックバック
Macの音楽をオーディオ..
from ちょっとOldなMacの話
グランベリーモール町田
from アウトレットモール・パーク【..
「セオリー」アウトレット
from 町田アウトレット【グランベリ..
アロワナ
from アロワナ
進行中の環境問題
from バナナペーパー!?環境問題を..
バナナが地球を救う。
from バナナが紙に!?そんなバナナ..
インクジェットプリンター..
from ネット専用商社 特選館
【携帯】 アップルの「i..
from 【究極の宗教】Physica..
お得なえびの高原温泉に関..
from 宮崎エリアnavi
TOEIC勉強法
from TOEIC勉強法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧