<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
 
僭越ですが、いちおう、同感。
f0021035_18271477.jpg

「数年後、MS Officeの市場独占は消える」--ThinkFreeのCEO
Kang氏が製品開発を始めたのは1990年代後半のことだ。もちろんその当時からオフィス関連ソフトではMicrosoftのOffice製品が市場を独占していた。しかし、その頃Sun MicrosystemsのCEOを務めていたScott McNealy氏(現会長)をはじめとするIT業界の要人らは、さかんにネットワークコンピューティングの世界について説いていた。Kang氏は「ネットワークコンピューティングの世界が到来すれば、Microsoftに勝てる」と感じたという。(抜粋)

いやはや、マカーもビックリの言い切りである。しかし、ソフトウェア・サービス、とくにWEB2.0的なものは、オフィスソフトあたりではオープンソースにかなわないのではないだろうか。CNET風に言うと、「残念ながら、ThinkFree社も、Microsoft社と同様にLinuxの脅威にさらされる事になる。」のである。WEB2.0はとことん便利ではあるが、便利さに比例してセキュリティーリスクが増すという、キャッシュカードと同じ構造をもつ。とことん遊びだけならよいが、信託にかかる情報や、重要な作業データなどは、どこまでサーバーを信用できるのかが問われるだろう。現行のカード会社や銀行程度のリスク管理であれば、とてもビジネスパートナーには出来ない。社会保険庁クラスなら、共倒れである。(社会保険庁だけ自民党に助けてもらえるだろうが…)
ThinkFree社のCEOさん、どうせならオープンソース対策などもキボンヌ。
[PR]
by digressive | 2007-07-27 18:28 | すみません、取り乱しました。 | Comments(4)
 
著作権は記録者のモノ?
コピーワンス問題からほの見える日米のテレビと映画の立場
ともかく、テレビ局の問題を解決するには電波と制作を分離すること、それに尽きると思うのだが。(強烈に抜粋して引用)

コピーワンスって、HDDレコーダーを買うお金のない小生は気にしたことがなかったが、著作権料を上乗せされたDVDとは知らずに、データ用に購入していたことは多々ある。申請すれば返してくれるのだろうか? 全く消費者置いてけぼりというか、どちらかというとずいぶん消費者を馬鹿にした議論である。媒体ばかりが儲かって、制作に従事する人間を使い棄てる日本人の貧乏根性がいかん。と、金欠DTPオペレーターは実感する。
今まで著作権はどうやらメディアに付随していたらしい。コンテンツを入れる権利こそが著作権であるなら、コピーは重大な犯罪であるのかもしれない。しかし、著作権はコンテンツのオリジナルである権利だと、プリンスは考えたらしい。コピーなどに価値はない、オレのコンサートに来な。ということだろうか。

アルバムを無料配布したPrinceの戦略(1)
しかし、Davisが音楽の未来を託した最大にして最後の希望の星は、イギリスの新聞『Daily Mail』紙の日曜版、『Mail on Sunday』の7月15日号を購入したイギリスのファンに、発売前の最新アルバム『Planet Earth』のCDを付録として無料配布するという計画によって、音楽業界を憤慨させている。

たぶん、元プリンスから元のプリンスになったプリンスは、下記のようなアホな事態に怒りが納まらずに、このような一見暴挙、実は常識的な商行為に及んだものだと、小生は邪推する。

プリンス、著作権法修正に反対
元の法令では、録音楽曲のマスターの権利は、35年経過後、アーティストに返されることとなっており、影響力の大きい60、70年代の曲の権利が、これから数年の内に、楽曲制作者のもとに戻ることになっている。しかし、Record Industry Association of America(RIAA/米国レコード産業協会)の働きかけにより、録音楽曲を貸し出し作品であると定義づけ、それによって、レコード会社が永久に権利を所有するという修正法をIntellectual Property and Communications Omnibus Reform Act of 1999(知的所有物及び通信統括改正法)に潜り込ませてしまった。

ミュージシャンというのはなんだか不自由なものらしい、小説の著作権が作家ではなく出版社、雑誌にあるなどといっても、みんな笑ってとりあわないだろうが、音楽は違うらしい、まあ、小生の理解不足が多々あるにしても、やっぱりおかしい。納得がいかん。太陽誘電に言いたい。データDVDにしたコピーワンス対応DVDの差額、返してくれ!ケチなマカーからわけのわからん金取るなよ!
[PR]
by digressive | 2007-07-18 20:09 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 
現実は小説より痴なり
f0021035_19162881.jpg

f0021035_19165437.jpg

f0021035_19171130.jpg

f0021035_191725100.jpg

消えた国民年金データ問題の大いなる疑惑と欺瞞
首相は原爆投下について、アメリカ国防省の代弁者としか思えない、信じられない発言をした前防衛大臣を最後までかばうという失態を演じた。こんなことでは、平和憲法をあっさりと捨てて、アメリカの愚行に最後まで律儀にお付き合する危険性大で、とても日本の将来を委ねることができるかどうか不安なだけに事は深刻だ。(かたよった抜粋)

CNETに珍しく政治ネタのブログがあった。NTTはweb2.0を宣伝はしたが対応する能力ないなどと、楽しく言っていられるのも、なんとか生活が成り立っているからだ。しかし、それもいつまで続くか。このままでは、日本はイスラム過激派との泥沼の闘いの最前線に突入しそうだ。金欠DTPオペレーターなどは、さしずめ50歳にして二等兵にされるのだろうか。PSポータブル片手の若い下士官に虐められたりして、トホホ。いきなりの増税と、なんとなく覚悟はしていた金利の上昇で携帯代も払えなくなりそうだ。そのへんを珠代はわかっているのだろうか???っていうか、何がしたいの?????

丸川珠代氏、選挙権なし…NYから帰国後3年、転入届未提出(スポーツ報知)
元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代氏(36)=自民・東京選挙区=が16日、期日前投票を門前払いされた。丸川氏は約3年前に海外勤務から帰国しているのに、今年4月まで転入届を未提出。投票権が消滅した状態だった。同氏は「忙しくて(転入手続きを)忘れてしまって」と釈明したが、ここ3年選挙に行っていないのではという疑惑も浮上。とりあえず貴重な1票は確実に失ってしまった。
この日午後、期日前投票のため笑顔で新宿区役所に入った丸川氏。しかし30分たっても出てこない。そして陣営スタッフが沈痛な表情で現れた。
「仕事でニューヨークに住んでいて、帰国した際に転入届を出し忘れていて投票ができませんでした」と関係者は説明した。丸川氏は03年6月から約1年、テレ朝のニューヨーク支局に勤務。04年6月に帰国した。だが転入手続きを忘れ今年の4月下旬になって急きょ行ったという。丸川氏は新宿区在住だが転入届を出してから3か月が経過しないと区の選挙人名簿に登録されない。そのため選挙権が“消滅”していた。
区役所から出てきた丸川氏は「投票ができないことが分かりました。ニューヨークから戻ってきて、すぐに転入の手続きしなければいけないのに忙しくて忘れてしまって…。すいませんでした。ごめんなさい」と頭を下げた。
今年4月に転入届を出したのであれば帰国以来、投票に一度も行っていないことになる。事実であれば、05年9月の衆院選も今年4月の都知事選も棄権。石原ファミリーの全面支援を受けながら、慎太郎知事に1票を投じることもなかったのか。元報道キャスターとしては何とも痛い失態。関係者は「忙しくて恐らく(選挙には)行っていないでしょう。(同じマスコミの)みなさんもそうでしょ?」と話す。
さらに転入手続きが済んでいなければ、帰国してから今年4月まで、どこに住民税を払っていたのかも疑問となる。この点について丸川氏は帰宅後に源泉徴収票を発見したという。事務所も「04〜06年まで住民税を払っていたことを確認しました」としたが、どこに払っていたかについては依然として「分かりません」とのこと。「(もし不備があれば)法的な手続きは早急に行いたいが…」と関係者は力なく話した。

◆届け出は公示前3か月以上必要、立候補はOK
丸川氏はなぜこんな事態に陥ったのか。選挙権の行使(投票)には各市町村の選管が管理する選挙人名簿に登録されていることが必要だ。通常は各市町村の住民票などの住民基本台帳に基づき登録される。選挙区内で投票するには、各選挙の公示(告示)の3か月以上前までに住民票の届け出が済んでいなければならない。
海外に転居した場合は、各市町村に転出届を提出後4か月以上がたつと選挙人名簿から抹消される。だが、各国の日本大使館などに「在外選挙人名簿」の登録を申請すれば海外での投票が可能となる。
しかし帰国した際に転入届の提出を怠ると、選挙の公示日まで3か月を切っている場合は日本国内での選挙人名簿に登録されず、投票ができない状態となる。
なお被選挙権については、日本国籍を保有していれば公選法上、海外在住でも立候補は可能。チリに軟禁中のフジモリ元ペルー大統領が今回の参院選に出馬している。


つって、「きっこの日記」で紹介していたニュースだが、あまりのリアルさに、全文引用してしまった。要するに、過半数さえ確保すれば、議員は黙って手だけあげていればいいから、知名度さえあれば誰でもよかったのだろう。しかし、刺客からこっち、酷すぎないか?もちろん、立候補するのは自由だ、それに投票する国民が悪い。なんでわざわざ足を運んでタレント議員や政治プレーマニアに投票するのか、その理屈が理解できない。命がけで過激なブラックジョーク?

(写真上)長生きのテロリスト。
(写真2番目)詰めの甘い天才。大人にはかなわなかった。
(写真3番目)出世の延長として政治家になりたかった役人。
(写真下)悪意に満ちた言い方をすれば、ハワイの海軍を見殺しにして、まんまと原爆を試したのかもしれないと言われることもある男。終戦を急ぐ民衆と軍に押されてやむなく原爆投下を認めたとも言われる。

[PR]
by digressive | 2007-07-17 19:20 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 
CDはレコードと同じ運命をたどるのか?
f0021035_275289.jpg

あなたは音楽を持ち運びますか?--音楽プレーヤーからPC、ケータイまで広がる選択肢

CNETにおもしろい調査報告があった。これもlibdvdcssな人々やlibdvdreadって回りくどくない?という人々には興味深い話題ではないだろうか? やっぱ、違うか?
まだまだCD屋さんでCDを購入する人が多いそうだ。レンタルも脅威であるらしい。ジャケットと歌詞カードというのが棄てがたいのではないだろうか。ご自慢のオーディオとの兼ね合いもあるだろう。小生も通勤に怪しいMPプレーヤーを聞いていたが、結局、古い携帯FMラジオを探し出して、今はもっぱら-通勤はJWAVE-な感じになっている。なぜ、口べたな喜劇作家が気転の利かない女性コメディアンとラジオのパーソナリティーをやっているのか理解に苦しむ部分もあるが(解る人はいないと思います)、いろんな曲が聴けて楽しい。CDデッキが壊れてしまったが、どうせMP3にする事が多いからと思い、DVDプレーヤーを代わりに使っている。ビックカメラでは、YAMAHAのオーディオ用PCが売られていた。そのうちマランツとかケンウッドとかもPCを造らざるをえなくなるのではないだろうか。
ネットで音楽を購入してダウンロードする人もかなり増えているそうだが、欲しい曲はたいていカラオケか、意味不明のオルゴールになっているので、やむなくCD屋さんやレンタル屋さんに行く人も多いのではないだろうか。また、あの不快なプロテクトも利用に歯止めをかけているのは間違いない。いちいち●●●●●●で××××を▼▼するのは面倒でしょうがない。しかし、●●●●●●がなければ音楽を購入する人の絶対数は減少するだろう。著作権業界は自分たちの愚行を影でフォローしてくれるハッカーの存在に感謝感激して羊羹を持って行かなくてはならない。

娘達が携帯MDプレーヤーを買ってくれと言ったとき、小生はMPプレーヤーをお勧めしたのだが、彼女たちは聞き入れずに、MDプレーヤーを買わされた。しかるに、最近になって、「今時MD聞いてるのは私だけなのよね。」とかのたまって、iPodやらSONY MPウオークマンやらを聴いている。全く学校は何を教えているのだろう。しかも、知らないうちに小生のiTunes MUSIC CARD のIDで曲を購入したあげくに、「欲しい曲がオルゴールしかないってどういうこと!?」「なんでウオークマンにダウンロード出来ないの!?」と、小生に向かって怒ってくる。理不尽このうえない。早くなんとかしてくれジョブス!!
[PR]
by digressive | 2007-07-14 02:08 | マカーはケチだから | Comments(3)
 
コピー = 海賊版??
f0021035_9551627.jpg

<コピー緩和>デジタル放送からDVD、1回を最大10回に
緩和を巡っては、録画機器普及のために、徹底的な緩和を求める家電メーカーと、違法コピー防止のために制限維持を求める著作権管理団体が対立。最終的に、同検討委の主査を務める村井純慶応大教授らが妥協案をまとめた。「3人家族の家庭で、1人が3回録画できる」ことを基準に「9回」までは元データを残せるようにしたという。

緩和はけっこうだが、恩着せがましいような気もする。購入した機材やサービスを利用するのに、あれこれと制限をつけられては、消費者がたまったものではない。家庭用機器で記録メディアを利用することが、そのまま海賊版につながるという解釈も強引だ。しかも結果的に海賊版のあやふやな防止対策のつけを消費者に負担させるセンスも、まるで霞ヶ関だ。クリエイターの利益というなら、ちゃんとギャラを払ってやれよ。

追記

CNETでもニュースになってます。

やはり、libdvdcssな人々には気になる話題なのでしょうか。
しかし、どう考えても、気に入ったコンテンツを気分に応じてメディアにコピーすることと、海賊版は違う話でしょう。包丁を購入する人が、そりゃまあ、殺人者予備軍ではないとは言い切れないでしょうが、疑っていたら疲れちゃいますよね。著作権協会というのは、自分自身が他人のフンドシでスモウをとっているから、人の事が気になるんでしょう。
[PR]
by digressive | 2007-07-13 11:16 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 
なんとなく本気がみえなくもないです。
f0021035_20144255.jpg

内容はなかなかいいのだが、写真が恐い民主党のマニュフェスト


どこまで落ちる内閣支持率

「民主党もぱっとしないけど、それでも、安倍首相の自民党よりまし。」

「今回の調査でも分かったけど、民主党に期待というより自民党政治にうんざり
と思っている人が多いのだろう。」(抜粋)


みんなそんなところでしょうか、しかし、うんざりばかりもしていられないくらい、二流サラリーマン切り捨ての政策が目白押しです。
そこで、おそるおそる民主党のマニュフェストとやらを読んでみました。なんと、「解りやすい」。
前回の選挙の時の民主党のマニュフェストは、スカスカで適当だった自民党の公約よりは内容がありそうでしたが、なんだか難解でした。今回は小生にも解りやすい文章で丁寧に書かれていました。これは、ちょっと本気かな、少なくとも当面はごまかそうとしていないのかな?と、ちょっと思わせる内容でした。ただ、こんな事書いて、本当に官僚とやり合う気があるのかな????とも、ちょっと思いました。
[PR]
by digressive | 2007-07-09 20:25 | すみません、取り乱しました。 | Comments(2)
 
怪談 消えたニュース
f0021035_11395061.jpg

中央省庁では互換性を重視し、
Word、Excelは購入の対象外へ?


小生は確かに7月1日の日曜日にこんなニュースをテレビで見たような気がする。やっと日本の公安レベルもここまできたかと感心していたのだが、今日、会社の休み時間にネットで検索してみると、これに関するニュースが皆無である。どうやら昨年末に同様のニュースがあったらしく、それに対するコメントが少しひかかっただけだ。
ウィリアムのいたずら

以下、上記からの引用--国は、今後調達するソフトは互換性を重視し、原則として国際的な規格や日本工業規格などに基づく製品を優先して調達する方針を固めました。現在広く使われているマイクロソフト社製の「ワード」や「エクセル」などは、基準を満たしていないため、業務に支障がある場合などの特例を除き、今のままでは購入の対象外になります。国は今後一般からの意見も募って、新しい指針をまとめ、平成19年の夏にもこの指針に基づいたコンピューターソフトの調達を始める計画です。--

はてさて、小生は夢を見ていたのだろうか???家の誰かが年末に録画した何かを見ていたのかもしれない????
マイクロソフトオフィースは、コンピューター産業における歴史的な欺瞞である、が、以外と誰も気にしていない。セキュリティーとコスト意識があれば、当然、公共機関で使っていいものではない。どう考えても、XML文章あたりに集約すべきである。定義を関係各所で共有すれば、ブラウザーさえあればいいはずである。それが難しければ、ほぼグローバルスタンダードであるオープンオフィースあたりで我慢するのもありかと思う。
異常に問題意識の過剰な中国の官庁は、「紅旗」というLINUXを使っているそうだ。日本も世界中の国と、ユニコードのXUBUNTUあたりを共有して、ついでにオープンソースの支援でもすれば、世界中から見直されると思うのだが、UBUNTUとVINEは厚生労働省でサポートするとか、無理だろうな。

気になるのでさらに調べてみると、これは消滅した謎のニュースであるらしい。意図的に消滅された気配すらある。恐るべし。
WEB魚拓
Slashdot
また、調べる中で拝見した一般的な公務員の方と小生が勝手に判断した方のご意見は、やはりシェアありきのご意見でした。当面の実務に問題がなければいいというのも、現場的な判断として間違ってはいないのですが、それが公務となればどうなのでしょうか。さらに長期的な安定性と普遍性・公平性を追求するべきでしょう。思うに、この惨状は、多数の方が初めて使うOSがWindowsであるという、この異常な現実によるものであるので、パーソナルコンピューティングを右肩上がりのおいしい産業で有り続けさせようとする業界の欺瞞と怠慢の産物でしょう。それを許したアップルとIBMとアメリカ政府の責任も、そのうち歴史の教科書に載ることでしょう。「ええっ!OSやエディターを買えない人がいたの!!?」
[PR]
by digressive | 2007-07-06 11:40 | マカーはケチだから | Comments(5)
 
ファッションって、そんな場合でしょうか?
ファッションに頭を悩ます日本の新防衛大臣

右の天木さんのホームページを読んだ後、たしかに小生もアメリカ版 久間の問題発言が、なぜもっとクローズアップされないのか不思議に思っていたところで、このニュースを見た。未だかつて無い日本政府の無能と政治感覚のなさにつけこんで、原爆投下を正当化しようとする、日本版よりも確信犯のアメリカ版 久間(ジョゼフ核軍縮担当米国特使)のところに、取るモノもとりあえず抗議に行かなくてはならないはずなのだが、ニコニコとなさっているのだろうか、まあ、ニュースの時間差もあるので現状は違うかもしれないが、それならなんらかの速報が出ていそうなものである。どうやら前任者以上に防衛省大臣に向かない人であることが、いきなり判明してしまった。喜んだアメリカが原爆投下に感謝しろとか言い出さなければよいが、善良なDTPオペレータは、ただただ呆れ、心配するばかりである。
[PR]
by digressive | 2007-07-05 19:23 | すみません、取り乱しました。 | Comments(2)
 
続 携帯の過去と未来
f0021035_1865662.jpg

iPhoneの日本展開が難しい本当の理由
iPhoneは米国で最大シェアを誇るAT&Tのネットワークを利用するものの、基本的な通話やSMSなどの通信サービスを除き、提供されるサービスの多くはAT&Tには帰属しない。一部サービスの使用料は通信料金に追加されるものの、それらは飽くまで代理徴収に過ぎず、サービスの内容をAppleや今後公開されていくであろうAPIを活用した事業者が随時変更したり、追加していったりすることに対して、非常に柔軟に対応できる。そう、日本人がイメージする携帯電話ではなく、むしろインターネット端末なのだ。

小生が上記を読んでいて思ったのは、今は無き?「ホリエモン」だった。
ホリエモンはインターネットとIP電話とBluetoothで携帯電話マーケットを破壊しようと目論んでいた。もちろん、グローバルスタンダードをシンプルに活用するこのやりかたは正攻法であるが、利益の確保が難しいという難点がある。しかし、軌道に乗れば、後の収益モデルの維持に困難があったとしても、Docomoのシェアを抜くくらいは一瞬だっただろう。マイクロソフトなら、さしずめMSToothとかネーミングして、独占技術の如く大々的に宣伝し、開発各社を起訴でつぶしまくるか、裁判で特許侵害ではないと主張するかして、巨利を得るところだろう。(何でやらないのかな?)ホリエモンの失脚は、この禁断の正攻法を声高に唱えたからかもしれない。TVでも自慢げに講釈していた。家庭の電話機には永い歴史があるので、一朝一夕に無くならないのは理解できるが、特に日本では歪になってしまった携帯電話を、なんでみんな問題にもせずに使っているのだろう。サービスが顧客ではなく企業のためにある。預金者を切り捨てて銀行を救った官僚天国・日本でしか考えられない構造である。ホリエモンと同じ事は、アップルも考えているだろう。Macintoshでの失敗に懲りて、段階を踏んでいるとみえる。
[PR]
by digressive | 2007-07-04 18:09 | マカーはケチだから | Comments(0)
 
望郷
f0021035_28238.jpg

映画は基本的に映画館で見るモノである。しかしながら、昨今は最初からDVD狙いで制作されたような映画も多く、気を付けないとフレーミングがテレビと変わらなかったりする。ハリウッド映画など、どちらでもそれぞれ楽しめるようにうまく作ってあったりする。それもなんだかなんだかである。山田洋二の寅さんシリーズや釣り馬鹿日誌や時代劇などは、実はスクリーンで見ないと本当の魅力がわからなかったりする。でも、日本の映画館はいくらなんでも観賞料金が高すぎる。テレビに思いっきり近づいて見れば、映画と同じじゃないかと考えてみたりする。でも、当然、やっぱり違うのである。
そこで、先日の日曜日はファーストデイ(毎月1日)で、映画が1,000円の日だったので、家族を映画にさそってみた。みんな忙しくて行けないとの事だった。小生が一番暇なのだろうか?考えてもしょうがないので、ひとりで府中TOHOシネマズに出かけた。おめあては「アポカリプト」である。しかし、アポカリプトのホームページでは上映館になっていたのに、行ってみると府中TOHOシネマズではアポカリプトは上映されていなかった。ダイハードもシュレックも、すぐにテレビかDVDになりそうだし、憑神もおもしろそうだが、本当は映画館で見た方がいいとも思うのだが、DVDで見ればいいような気がするし、ちょっとひねくれて、よく解らないままに、語感だけで選んで「ボルベール〈望郷〉」を見てしまった。
後で知ったが、「ボルベール〈望郷〉」は、
『オール・アバウト・マイ・マザー』『トーク・トゥ・ハー』に続く、
ペドロ・アルモドバル監督による女性賛歌三部作の最終章にして最高傑作!
ペネロペ・クルス主演。
であるそうで、観客の中に男性は小生の他に1~2人であったろうか。後はすべてご婦人であった。しかしながら、主演のペネロペ・クルスは、円熟した魅力で、往年のブリジッド・バルドーを思わせる美しさと演技だった。久しぶりに、スペイン映画を見た~!という充実感があった。是非、昼間、暇なときに、テロ~っと、映画館で見て欲しい。
[PR]
by digressive | 2007-07-04 02:09 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 



人間は、考える足である。
by ラーメン
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク

おやつ会

人との交流が人を育てます。


ホームページ作成
WEBデザイン(Perl PHP MySQL)
グラフィックデザイン
CI 各種印刷物 広告 SP
はじめました。

■□■□■□






RandomReading《読書記録》
通勤電車が私の書斎さ。
■□■□■□






WEBカラーネーム

WEBカラーチャート

「もう一つの日本」
どう展開するのか、見えませんが楽しみです。

放射NO! 防御プロジェクト
フェイスブック発、自分の身は自分で守ろう

植草一秀の『知られざる真実』
頑張れミラーマン

世に倦む日々
無料版です

奥の横道(写真)
携帯で写真を撮りだすとクセになる。

マニア・マニア
何が彼らをそこまで駆り立てるのか?

天木直人.com
多少偏向していそうだが、
文春よりは参考になる


きっこのブログ
謎のブログ、リンクしていいのかな?

とりまきメモ
ブログというより、日記帳ですね。

LINK MEMO
小生の勝手なリンク集


小金井市の地域SNSです
WEB デザイン モリ のページもあります。

アメブロもよろしく。

pixiv

twitterフォロー ミー

上のボタンが好きな背景色で作れます


青空文庫


お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
最新のコメント
GoogleのAPIで叩..
by かえる at 16:27
たいていのブログに準備さ..
by digressive at 22:48
つまり、グーグル(全体の..
by かえる at 10:39
ワードからgoogleの..
by digressive at 19:06
googleの検索フォー..
by digressive at 18:59
これは...グーグル指定..
by かえる at 11:14
仕事でやらされたこともあ..
by digressive at 22:52
もしや、スカイプやってま..
by かえる at 15:19
プア派としては、100均..
by digressive at 22:11
ことしの夏には、グーグル..
by かえる at 11:20
最新のトラックバック
Macの音楽をオーディオ..
from ちょっとOldなMacの話
グランベリーモール町田
from アウトレットモール・パーク【..
「セオリー」アウトレット
from 町田アウトレット【グランベリ..
アロワナ
from アロワナ
進行中の環境問題
from バナナペーパー!?環境問題を..
バナナが地球を救う。
from バナナが紙に!?そんなバナナ..
インクジェットプリンター..
from ネット専用商社 特選館
【携帯】 アップルの「i..
from 【究極の宗教】Physica..
お得なえびの高原温泉に関..
from 宮崎エリアnavi
TOEIC勉強法
from TOEIC勉強法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧