<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
そんな気はしていましたが
f0021035_21284085.jpg

そんな気はしていたが、ペーパードライバーがタクシーの運転をするのは、やはり無理があるようだ。面接の時に言ったはずなのだが、1週間少しで二種免許を取ってきたものだから、なんとなくペーパードライバーだとは思われていなかったらしく、小生の運転を見て先輩方は驚いたのである。小生は全くのペーパーではなく、若かりし頃、関西で数年間、通学や営業で毎日運転していた。運転ができないわけではなく、全く勘所を失ってしまったようなのである。しばらく運転して思い出すしか無かろうと、研修期間を延ばして運転の練習をすることになってしまった。まあ、営業中に事故を起こすよりは、十分に思い出すまで練習させてもらうにこしたことはない。前途多難である。
[PR]
by digressive | 2010-10-31 21:39 | 熟年マカー失業録 | Comments(0)
 
研修 検査
f0021035_1915064.jpg

立川の自動車会館


f0021035_19152238.jpg

JR錦糸町駅近辺から


連日、研修やら、検査やらであちこちに出かける。なんだか疲れて昨日は風呂にも入らずに寝てしまった。錦糸町では運転適性検査なるものを受けたが、これが全てPCによる検査で、なかなか豪華なゲーム用のハンドルとアクセル・ブレーキの操作端末が着いていた。普段ゲームをやらない小生や、普段ゲームをやらなさそうな他の被験者のおじさんたちも、やたらと疲れていやになってしまう検査であった。とにかく、なんだか変な疲れ方をする。ちょっと勘弁して欲しい。ちなみに、若い人は平気であるらしい。
[PR]
by digressive | 2010-10-17 19:23 | 熟年マカー失業録 | Comments(0)
 
研修
f0021035_2273256.jpg


1週間、福島の自動車学校に泊まり込みで勉強、普通二種の実技試験をかろうじて合格(かなり危なかった)、学科の勉強も徹底的にやらされ、寮のTVが映らないと勝手に思いこみ、夜も自習していたおかげで、模擬試験の点数はいつもそこそこだった。東京に戻った次の日に府中運転試験場で学科試験、しかし、深視力がやばかった、細い棒が前後に動くのだが、疲労で目がしょぼつくうえに、検査官の説明がいいかげんで、何をいつ判断するのかわからなかった。かなり危ういところであった。なんとか学科本番には合格。そのまま新人研修が始まった。タクシーの乗務員というのは、思っていたより大変な職業であることもなんとなくわかってきた。地理も覚えなきゃいかんし、ウ~ム
[PR]
by digressive | 2010-10-14 22:21 | 熟年マカー失業録 | Comments(0)
 
超お買い得!
f0021035_13511579.jpg

所用でひさしぶりに秋葉原へ、
予定より早く着いたので引き寄せられるように
電気横町のコイズミ無線へ、
「超お買い得 フルレンジユニット」480円、
見てしまってはしかたあるまい。

TOYO 70FB02BC。見たところダイトーボイスのOEMでAR-7 8Ω相当ではなかろうかと思いますが、少し鳴らしてみたところ、AR-7ほどの繊細さはなく、メリハリのある明るいパワフルな音色です。きちんと箱にいれてみないとわかりませんが、低音はさっぱりでしょうか。総合的には、やはりAR-7クラスの音でしょうか、たしかにお買い得です。箱……………
[PR]
by digressive | 2010-10-04 13:59 | プアオーディオ | Comments(0)
 
ラスト洗い場
f0021035_244217.jpg

f0021035_2442512.jpg


下の写真は小生が最後に磨いたコンロのごとくである。
なかなか大変な仕事であった。
とにかく開店までに終了しなければならないので、
前日の込み具合によって、1時間から2時間、磨き続ける。

おかげで、70キロを割ることのなかった体重は、一時66キロにまで減った。
その後、作業には慣れたが、68キロくらいで体重維持している。

ぶよぶよだった腕もなんとなく筋肉質になった。

得難い経験であったが、不定期で時間を食う割に収入にならず、
市役所からおカネを借りれる制度を利用すべく
駄目もとで職安に通ってみたところ、タクシー会社に就職できる運びとなった。
全く予期していなかったので、小生の慎重なわりにどんくさい運転で人を運んでいいものかとも思うが、
アットメールの代理店を続けながらできそうなので、
ここはひとつやってみようと決心した。

そして先日、最後の洗い場となった。
全く予期していなかったが、
帰ろうとすると、開店準備の方たちから色紙をいただき、
簡単な送別会までしていただいた。
あやうく泣きそうであったが、
なんとかふんばってポーカーフェイスを貫けたと思う?

そんなこんなで、多摩地区でタクシーに乗ったのはいいが、
なんだか変な運転手だな~とお思いの節は、
お気軽にお声掛けいただきたい。
[PR]
by digressive | 2010-10-03 03:02 | 熟年マカー失業録 | Comments(4)
 



人間は、考える足である。
by ラーメン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク

おやつ会

人との交流が人を育てます。


ホームページ作成
WEBデザイン(Perl PHP MySQL)
グラフィックデザイン
CI 各種印刷物 広告 SP
はじめました。

■□■□■□





RandomReading《読書記録》
通勤電車が私の書斎さ。
■□■□■□





WEBカラーネーム

WEBカラーチャート

「もう一つの日本」
どう展開するのか、見えませんが楽しみです。

放射NO! 防御プロジェクト
フェイスブック発、自分の身は自分で守ろう

植草一秀の『知られざる真実』
頑張れミラーマン

世に倦む日々
無料版です

奥の横道(写真)
携帯で写真を撮りだすとクセになる。

マニア・マニア
何が彼らをそこまで駆り立てるのか?

天木直人.com
多少偏向していそうだが、
文春よりは参考になる


きっこのブログ
謎のブログ、リンクしていいのかな?

とりまきメモ
ブログというより、日記帳ですね。

LINK MEMO
小生の勝手なリンク集


小金井市の地域SNSです
WEB デザイン モリ のページもあります。

アメブロもよろしく。

pixiv

twitterフォロー ミー

上のボタンが好きな背景色で作れます


青空文庫


お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
最新のコメント
ボリュームメータ...け..
by かえる at 21:01
LEDですか、そうとうマ..
by digressive at 19:41
すげぇわぁ。 Ra..
by かえる at 11:24
げんざい、数学系のライブ..
by かえる at 18:43
Pythonですか、これ..
by digressive at 18:34
きのうからPythonや..
by かえる at 09:00
ruby python ..
by digressive at 19:50
ラズパイのスクリプトはP..
by かえる at 10:53
ラズパイはPCオーディオ..
by digressive at 16:27
すげぇ!
by かえる at 21:58
最新のトラックバック
Macの音楽をオーディオ..
from ちょっとOldなMacの話
グランベリーモール町田
from アウトレットモール・パーク【..
「セオリー」アウトレット
from 町田アウトレット【グランベリ..
アロワナ
from アロワナ
進行中の環境問題
from バナナペーパー!?環境問題を..
バナナが地球を救う。
from バナナが紙に!?そんなバナナ..
インクジェットプリンター..
from ネット専用商社 特選館
【携帯】 アップルの「i..
from 【究極の宗教】Physica..
お得なえびの高原温泉に関..
from 宮崎エリアnavi
TOEIC勉強法
from TOEIC勉強法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧