人気ブログランキング | 話題のタグを見る
基本的に方針を変える気は……
基本的に方針を変える気は……_f0021035_1403427.jpg

Excite エキサイト : 社会ニュース
<年越し派遣村>5日以降、廃校など4カ所に全員収容へ

また実行委は5日、雇用不安の解消を求めるデモ行進を国会周辺で行う予定。実行委の関根秀一郎・派遣ユニオン書記長は「今後も国の雇用政策のミスによる人災だということを強く訴えていく」と話した。

こういった抗議活動を続けることが大切なのだと思います。声が小さくなると、政府と官僚はさらなる差別政策を急ごうとするでしょう。よくて移民政策でしょうか。できれば身近で死ぬまでタダ働きさせたいのでしょうが、さすがに派遣制度から奴隷制度までにはなかなか簡単にもっていけないでしょうし、ここで基本的人権の適用がなされない被差別者とその予備軍は徹底的に抗戦しないと取り返しのつかないことになりそうです。彼らに選挙権を与えたくない勢力は、彼らのホームレス化にこだわるかもしれないので、声を上げ続けることが本当に大切でしょう。
この事態はミスなどではなく、方針によるものだという事を忘れてはいけません。
虐殺を戦闘と言い換え、方針の遂行過程をミスと言い換えるマスコミにも要注意です。
by digressive | 2009-01-05 01:54 | すみません、取り乱しました。 | Comments(4)
Commented by 松本 at 2009-01-05 13:54 x
政府を政府と認めている時点で負けだという気もしますが、闘争を逃走と読み替えてスタコラサッサの私にも要注意かもしれません。
Commented by らーめん at 2009-01-06 02:21 x
政府って、やはり支配者なんでしょうか?逃げ場の無い小生は、西郷さんにに聞いてみたいです。
Commented by かえる at 2009-01-08 08:39 x

失業された方に対して、新潟県は就農の促進を、東京都は、
ホームヘルパー2級資格の受講料を全額補助することを
決めたようで、あります。

ある意味、この不景気は、将来の日本に合った
就業構造を得る良い機会なのかも知れませんネ。
Commented by らーめん at 2009-01-08 10:55 x
スローライフ が言われ始めて久しいですが、そろそろ人生の価値観がそちらにシフトするころなのかもしれませんね。
<< ヨッシーと呼ばせていただきます。 歴史は続く >>




フリーページあります。

non6 museum

non6 tools

non6 memo



人間は、考える足である。
by ラーメン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
熟年マカー失業録
DTPに花束を
すみません、取り乱しました。
マカーはケチだから
Ubuntu
プアオーディオ
ペンタブしよう
non6 nuseum
リンク
_f0021035_17382547.gif



ホームページ作成
WEBデザイン(Perl PHP MySQL)
グラフィックデザイン
CI 各種印刷物 広告 SP
はじめました。



NON6 MUSEUM ANEX


■□■□■□




RandomReading《読書記録》
通勤電車が私の書斎さ。
■□■□■□





WEBカラーネーム

WEBカラーチャート

植草一秀の『知られざる真実』
頑張れミラーマン

世に倦む日々
無料版です

天木直人.com
多少偏向していそうだが、
文春よりは参考になる


きっこのブログ
謎のブログ、リンクしていいのかな?

とりまきメモ
ブログというより、日記帳ですね。

LINK MEMO
小生の勝手なリンク集

pixiv

お気に入りブログ
世に倦む日日
絵と音楽のコラボレーショ...
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
  • 仕様の関係で、右クリックできません。