人気ブログランキング | 話題のタグを見る
構造改革の産声
構造改革の産声_f0021035_0355997.jpg

<民主・菅氏>我慢の時? 肩書増え存在感薄く
Excite エキサイト : 政治ニュース

国家の大計を数が月でチャラチャラと始めよと、この国のマスコミは言うのである。政権をとって、やっと準備段階に入った革命政権に対してである。馬鹿か?すみません、取り乱しました。
しかし、無理は承知ならもっとたちが悪い。事務次官と前政権の閣僚を引きづり出してギロチンにでもすればわかりやすいだろうし、そうしても無茶ではないと思うが、まあ、日本的ではないだろうし、それはそれで混乱はあるだろうし、選挙による空前の無血革命であることだし、じわりじわりと周到に市民革命を推し進めるしかないのだろうか。鳩山首相も、無血の市民革命といったような表現をしている。基本ジュノサイドな古代中国でも著名な覇者が前政権の官吏を重用した例は多い。チンギスハンなどもそうだったように思う。しかし、郵政の新役員に天下り官僚を起用したのはまずかった。これで民主党は国民新党への深い遺恨が残ってしまったのではないかと小生は邪推する。これは亀井先生の老害というか、民主党にとっては天災みたいなものだろう。しかし、失策には違いない。あとは運用自体を誤らないように厳しく監視する必要があるだろう。まことにご愁傷様である。いずれ、参院選後の状況しだいで、このあたりの問題も厳しく整理を始めるのではないかと思われる。税金持ち逃げ組の旧枠組を死守する報道に騙されて、参院選で判断を誤ってはならない。ここ十年は民主党を応援してみるのが、次世代の日本に希望をつなぐ最短の道であることは間違いないだろう。冷静に見れば全く筋の通らないマスコミのやんわりとした民主批判は、真の改革の産声なのかもしれない。
by digressive | 2009-11-04 00:07 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
<< apt-get install... 構造改革2 >>




フリーページあります。

non6 museum

non6 tools

non6 memo



人間は、考える足である。
by ラーメン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
熟年マカー失業録
DTPに花束を
すみません、取り乱しました。
マカーはケチだから
Ubuntu
プアオーディオ
ペンタブしよう
non6 nuseum
リンク
_f0021035_17382547.gif



ホームページ作成
WEBデザイン(Perl PHP MySQL)
グラフィックデザイン
CI 各種印刷物 広告 SP
はじめました。



NON6 MUSEUM ANEX


■□■□■□




RandomReading《読書記録》
通勤電車が私の書斎さ。
■□■□■□





WEBカラーネーム

WEBカラーチャート

植草一秀の『知られざる真実』
頑張れミラーマン

世に倦む日々
無料版です

天木直人.com
多少偏向していそうだが、
文春よりは参考になる


きっこのブログ
謎のブログ、リンクしていいのかな?

とりまきメモ
ブログというより、日記帳ですね。

LINK MEMO
小生の勝手なリンク集

pixiv

お気に入りブログ
世に倦む日日
絵と音楽のコラボレーショ...
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
  • 仕様の関係で、右クリックできません。