人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SEED モバイル電子名刺システム(デジタル名刺)
SEED モバイル電子名刺システム(デジタル名刺)_f0021035_2254152.jpg

とにかく仕事がないので、たまらずにアルバイトを始めた。朝から昼前まで、近所の焼き肉屋さんで皿洗いである。開店準備ということになろうか。まあ、生活に規律ができて、体調もよくなるようなのだが、DTPで急ぎの仕事等が入った時にちょっと困るかもしれない(幸せな杞憂)。
他にもホームページをみていただけばわかるが、@メールという販促ツールの代理店も始めた。機能も申し分ないし、ケータイホームページのASPとしても大変に優れているので、ホームページ作成、ITシステムとしても取り扱い始めたのだが、営業と遠い生活の永い小生にはおいそれとは売れない。まあ、興味のないひとには興味の無い商品なので(本当はすごいのだが…)ブログに書こうとは思わなかったのだが、新しく発売されるこの@メールの姉妹商品(デジタル名刺)があまりに画期的なので、消極的な小生がブログで紹介するにいたったわけである。
SEED モバイル電子名刺システムである。あらためて見てみると、今までなかったのが不思議である。なんでもないシステムなのだが、普通に便利で強力なコミュニケーション手段というか、紹介手段というか、名刺交換手段というか、強いて言えば、SEED交換いたしましょう。という新しい文化ができるとしか言いようが無い。高度でシンプルな仕組みというのは、エッという感じで、いつの間にか当たり前になる。そんな名刺交換の新しい仕組みである。書いていてなんだか昔、ネットワーク関連のパンフレットのコピーを書いていたのを思い出す。小生は派手なキャッチコピーは苦手で、ライターにまかせるのだが、地味な商品のボディーコピーや、ややこしい商品のQ&Aなどは得意だった。しかし、こういった新しい概念の仕組みというのは難しい。ビジネスが変わるでは意味不明だし、名刺交換の新しい形 では雰囲気はわかるのだが、正確ではない。やはりSEEDはSEEDでしかないのだ。これから挨拶はSEEDからなのだが、これではやはり意味不明である。小生のようにセンスの無い、ケータイも一番最後に買ったような人間には、SUICAのようにまわりの9割の人が使うのを横目で見ながら、しかたなく使い始めるといった商品かというと、そうでもない。 既存のものの入れ物を変えた、便利にした、といった枠を超えた新しさと変革があるように思う。さっそく自分で購入することにしたので、機会をみてまたご紹介する。なんだか、昔の週刊新潮の共同企画みたいな文章になったな。山本夏彦と共に新潮は終わったと言っては言い過ぎだろうか?いまどき、誰もわからないか?ちなみに、シードと発音する。

販売元 シーツー株式会社
販売元商品サイト
特定商取引法に基づく表示
by digressive | 2010-03-31 22:32 | 熟年マカー失業録 | Comments(0)
<< ある日の光景 sidux もやばくなってきた >>




フリーページあります。

non6 museum

non6 tools

non6 memo



人間は、考える足である。
by ラーメン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
熟年マカー失業録
DTPに花束を
すみません、取り乱しました。
マカーはケチだから
Ubuntu
プアオーディオ
ペンタブしよう
non6 nuseum
リンク
_f0021035_17382547.gif



ホームページ作成
WEBデザイン(Perl PHP MySQL)
グラフィックデザイン
CI 各種印刷物 広告 SP
はじめました。



NON6 MUSEUM ANEX


■□■□■□




RandomReading《読書記録》
通勤電車が私の書斎さ。
■□■□■□





WEBカラーネーム

WEBカラーチャート

植草一秀の『知られざる真実』
頑張れミラーマン

世に倦む日々
無料版です

天木直人.com
多少偏向していそうだが、
文春よりは参考になる


きっこのブログ
謎のブログ、リンクしていいのかな?

とりまきメモ
ブログというより、日記帳ですね。

LINK MEMO
小生の勝手なリンク集

pixiv

お気に入りブログ
世に倦む日日
絵と音楽のコラボレーショ...
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
  • 仕様の関係で、右クリックできません。