人気ブログランキング | 話題のタグを見る
iPhone用、エコスピーカー
iPhone用、エコスピーカー_f0021035_21580348.jpg
デジカメとして愛用しているiPhone4、DropboxですぐにPCと画像が共有できるのですこぶる便利である。さらに、最近、インターネットラジオのJazz専用局などのアプリを入れると、サウンドデバイスとしてもすこぶる優れていることに気がついた。なにを今更である。能率高めのまともなパッシブスピーカーなら、アンプなしでそれなりに鳴らせる。また、iPhone内部スピーカーの音を大きくしてくれるエコスピーカーなるものも一部で流行っているらしい。まあ、紙コップ等に入れるだけでも音が響いてよくなるらしい。で、小生も、このところCSS3とHTYML5の入門書を読んでいて、肩が凝ってしかたがないので、気分転換に作ってみた。
iPhone用、エコスピーカー_f0021035_21580528.jpg
Jマートで40円の端材を180円でカットしてもらい、総額220円かかった。40円には理由があった。ヤスリで研ぐとベニアがポロポロと崩れて悲惨な事になってしまった(下写真参照)。
iPhone用、エコスピーカー_f0021035_21580221.jpg
iPhone用、エコスピーカー_f0021035_21580073.jpg
背面にスリットを入れれば充電スタンドにもなると思うが、薄いiPhone5にすればスリットもいらないだろうから、とりあえずスリットはやめておく。小さい方のiPhone6でも大丈夫になっていると思う。内部は簡単な音道になっていて、あまり大きくはならないが、すなおに音を響かしてくれて、優しい聞きやすい音である。

by digressive | 2016-03-15 22:19 | プアオーディオ | Comments(0)
<< 迷走 iPod classic... CSS3 >>




フリーページあります。

non6 museum

non6 tools

non6 memo



人間は、考える足である。
by ラーメン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
熟年マカー失業録
DTPに花束を
すみません、取り乱しました。
マカーはケチだから
Ubuntu
プアオーディオ
ペンタブしよう
non6 nuseum
リンク
_f0021035_17382547.gif



ホームページ作成
WEBデザイン(Perl PHP MySQL)
グラフィックデザイン
CI 各種印刷物 広告 SP
はじめました。



NON6 MUSEUM ANEX


■□■□■□




RandomReading《読書記録》
通勤電車が私の書斎さ。
■□■□■□





WEBカラーネーム

WEBカラーチャート

植草一秀の『知られざる真実』
頑張れミラーマン

世に倦む日々
無料版です

天木直人.com
多少偏向していそうだが、
文春よりは参考になる


きっこのブログ
謎のブログ、リンクしていいのかな?

とりまきメモ
ブログというより、日記帳ですね。

LINK MEMO
小生の勝手なリンク集

pixiv

お気に入りブログ
世に倦む日日
絵と音楽のコラボレーショ...
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
  • 仕様の関係で、右クリックできません。