人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TVTest TvRock windows10 で 予約録画
TVTest TvRock windows10 で 予約録画_f0021035_22002158.png
昔、ハードオフで衝動買いした HDUS という USB のテレビチューナーだが、買ってから調べてみると TS抜き ができるということで、便利そうだし、その場合に利用する TVTest と TvRock が付属のアプリよりも使い勝手が相当に良いらしいので、windows7 で使っていたのだが、データ用にしていた HDD が壊れたようなので、windows7 の HDDごと他の PC に移行しようとして、ハードオフで適当に買ってきたジャンクの SATA IDE の変換カードに繋いだら、異音を発して大破してしまった。無念である。HDUS はなんともないので windows10 で使おうとヤホーで調べてみたら、できるようである。検索してみると親切丁寧に指導してくれるサイトがけっこう見つかる。まあ、今まで使っていて、小生には TS抜きなどいらないといえばいらないのだが、アプリが windows10 に対応していない。汎用のアプリで出来ることが なぜ メーカーのアプリで出来無くなるのか不思議である。
いろいろと失敗を繰り返しているうちに、なぜか TVTest の番組表から予約できなくなってしまった。レジストリが壊れたかもしれないが、小生の手にはおえない。しかしながら TvRock の番組表で録画できるようになったのでまあよしとする。どちらの番組表も、チューナー付属のアプリの番組表よりもずっと見やすい。
TVTest TvRock windows10 で 予約録画_f0021035_22002540.png
TVTest TvRock windows10 で 予約録画_f0021035_22002861.png
上が TVTest TVTest 下が TvRock である。レイアウトはほぼ一緒で、録画手順は変わったが不便はない。インターネットの番組表なども利用できて、その場合は番組の取り込みなども不要になって便利らしい。なんだかんだで、2週間位かかった。

小生にはどうでもいいことだが、ダビング10って、なんかいいことあるの???????

by digressive | 2018-08-20 22:37 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
<< 録画した画像をDVDに保存 ジグソーで楕円が堕円に >>




フリーページあります。

non6 museum

non6 tools

non6 memo



人間は、考える足である。
by ラーメン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
熟年マカー失業録
DTPに花束を
すみません、取り乱しました。
マカーはケチだから
Ubuntu
プアオーディオ
ペンタブしよう
non6 nuseum
リンク
_f0021035_17382547.gif



ホームページ作成
WEBデザイン(Perl PHP MySQL)
グラフィックデザイン
CI 各種印刷物 広告 SP
はじめました。



NON6 MUSEUM ANEX


■□■□■□




RandomReading《読書記録》
通勤電車が私の書斎さ。
■□■□■□





WEBカラーネーム

WEBカラーチャート

植草一秀の『知られざる真実』
頑張れミラーマン

世に倦む日々
無料版です

天木直人.com
多少偏向していそうだが、
文春よりは参考になる


きっこのブログ
謎のブログ、リンクしていいのかな?

とりまきメモ
ブログというより、日記帳ですね。

LINK MEMO
小生の勝手なリンク集

pixiv

お気に入りブログ
世に倦む日日
絵と音楽のコラボレーショ...
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
  • 仕様の関係で、右クリックできません。