人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎回、表示が変化するリンクページ
毎回、表示が変化するリンクページ_f0021035_17115176.png

開くたびにデザインが変化する自分用のインデックスページ(リンク集)である。JavaScript で書いてみたので、パソコンのどこに置いても機能する。まあ、意味はない。再読込でも変化する。

サンプルページのソースを保存すれば使える。CSSをいじられれば、いろいろとカスタマイズできる。

by digressive | 2018-11-01 17:31 | すみません、取り乱しました。 | Comments(14)
Commented by かえる at 2018-11-12 15:26 x
すごい!
ランダム関数による出目を条件文で分岐させ、その結果と、リスト化したロゴをひも付けし させているんでしょうか〜。
Commented by digressive at 2018-11-12 18:04
> かえるさん
ランダムに出た数字をスタイルシートのクラスに置き換えています。スタイルシートを書き換えれば結構カスタマイズできます。
Commented by かえる at 2018-11-13 16:58 x
うーん、むつかしいー(汗
Commented by digressive at 2018-11-14 22:13
CSS の class を JavaScript で変数にしただけです。
肝は CSS(Cascading Style Sheets)です。
背景色と文字色は d1〜d9といった感じです。
Commented by かえる at 2018-11-15 12:33 x
var cornerNum = 8; //角丸出現率(3以上 3で最大)
var borderNum = 8; //囲み罫出現率(3以上 3で最大)

「角丸」「囲み」このへんが、ちょっと分からないですー
Commented by digressive at 2018-11-16 12:16
角丸、枠線のスタイルシートの class がそれぞれ2つずつあって、乱数が0の時と1のときに各 class が割り当てられるので、3以上の大きい数を乱数に入れるほど出現率が少なくなるのではと思っています。
Commented by かえる(つるまき) at 2018-11-18 09:07 x
もうちょっと勉強してみまーす。
ところで、Lineはおやりになっていますかー
Commented by digressive at 2018-11-22 12:11
line ダウンロードはしていますが、使い方はわかりません。
Commented by かえる(鶴巻) at 2018-11-24 10:50 x
お、
では掲示板にて失礼しまーす。

本年、父方の叔父が2人他界しまして。
年賀をご辞退のほど、よろしくお願い申し上げます。
Commented by digressive at 2018-11-24 16:22
> かえる(鶴巻)さん
了解です、ラインは電話を登録していれば勝手に表示されるみたいですが、一度スマホから電話してみたください。
Commented by digressive at 2018-11-25 15:14
すみません、qrコードの扱いがわからず、消してしまいました.....
Commented by digressive at 2018-11-25 15:14
すみません、qrコードの扱いがわからず、消してしまいました.....
Commented by かえる at 2018-11-26 17:10 x
QRコードを読み込めば、あとは、自動的にLineされる..そんな感じだったと思いまーす!
Commented by digressive at 2018-12-02 19:09
> かえるさん
スマホに移っているQRコードを、どうやってその示スマホで写せるのか?!
と一時パニックに陥ったのであります。
<< 毒蝮三太夫 ミュージックプレゼント ダンボールスピーカー >>




フリーページあります。

non6 museum

non6 tools

non6 memo



人間は、考える足である。
by ラーメン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
熟年マカー失業録
DTPに花束を
すみません、取り乱しました。
マカーはケチだから
Ubuntu
プアオーディオ
ペンタブしよう
non6 nuseum
リンク
_f0021035_17382547.gif



ホームページ作成
WEBデザイン(Perl PHP MySQL)
グラフィックデザイン
CI 各種印刷物 広告 SP
はじめました。



NON6 MUSEUM ANEX


■□■□■□




RandomReading《読書記録》
通勤電車が私の書斎さ。
■□■□■□





WEBカラーネーム

WEBカラーチャート

植草一秀の『知られざる真実』
頑張れミラーマン

世に倦む日々
無料版です

天木直人.com
多少偏向していそうだが、
文春よりは参考になる


きっこのブログ
謎のブログ、リンクしていいのかな?

とりまきメモ
ブログというより、日記帳ですね。

LINK MEMO
小生の勝手なリンク集

pixiv

お気に入りブログ
世に倦む日日
絵と音楽のコラボレーショ...
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
  • 仕様の関係で、右クリックできません。