人気ブログランキング | 話題のタグを見る
運命の女 オクニョ 録画専用マシン
運命の女 オクニョ 録画専用マシン_f0021035_16030691.jpg
テレビに繋いでいたケースが変なケースでpcieが使えなかったpcに、まあいいかなと思えるアルミ製のケースが見つかったので中身を移して、チューナーを入れてみたのだが、なんとテレビのHDMIが壊れていて、デジタル接続していないので使えないという!なんとも不便なものである。新しい地デジ録画チューナーが使えないとなると、今までどおりHDUSで録画しないといけないのだが、HDUSを繋いでいるマシンのファンがうるさいと夜に録画しているとたいへんに不評である。夜11時からの「オクニョ」を留守録にしていると、娘がうるさいとシャットダウンしてしまうことすらある。そこで、この捨てようと思っていた古いケースに、使えないと評判の安いATOM組み込みのマザーボードを入れてみた。非力ではあるが、ギリギリwindows7が動いて、CPUファンがいらないので静かである。でも、心配なので超静音なるファンを入れてみたが、やはり深夜などは音が聞こえる、でもずいぶんとマシである。
運命の女 オクニョ 録画専用マシン_f0021035_16030232.jpg
録画のアプリやドライバーなどはwindows10のものがほぼ流用できたので、ちょっとゴタゴタしただけで移行できた。なんとか録画再生できる。8から無理やりアップグレードしたwindows10よりもはるかに安定していていいくらいである。HDUSなので、外付けメディアに録画さえできれば、もっとハイスペックなマシンで鑑賞することも出来るのだが、HDビデオの再生も、調子がいいときはスムーズである。マザーボードは安かったが、SSDが高騰していてまいった。しかし、蛇足のファンがなければ無音である。ただ、電源はちょっといいやつでなければ意味がない。

ちなみにオクニョはGyaoで1話200円で見られる、残り全話見られるくらい金使ったんじゃね という気もしたが、深く考えないことにする。

ちなみに3.50GHzのintel i7とwindows10の組み合わせより、1.6GHzのATOMとwindows7の方が、ネットや動画をみるくらいなら安定していて快適というか、ほぼほぼ遜色はない。もちろん i7 に Ubuntu の組み合わせがストレスなしでまことに快適である。windows10はwindows8.1からアップグレードしているせいか不安定なので録画のときにしか使っていなかった。

by digressive | 2019-01-25 16:24 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
<< KRATOR 2.1ch スピーカー 余裕と交通手段 新幹線は高いんじゃね >>




フリーページあります。

non6 museum

non6 tools

non6 memo



人間は、考える足である。
by ラーメン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
熟年マカー失業録
DTPに花束を
すみません、取り乱しました。
マカーはケチだから
Ubuntu
プアオーディオ
ペンタブしよう
non6 nuseum
リンク
_f0021035_17382547.gif



ホームページ作成
WEBデザイン(Perl PHP MySQL)
グラフィックデザイン
CI 各種印刷物 広告 SP
はじめました。



NON6 MUSEUM ANEX


■□■□■□




RandomReading《読書記録》
通勤電車が私の書斎さ。
■□■□■□





WEBカラーネーム

WEBカラーチャート

植草一秀の『知られざる真実』
頑張れミラーマン

世に倦む日々
無料版です

天木直人.com
多少偏向していそうだが、
文春よりは参考になる


きっこのブログ
謎のブログ、リンクしていいのかな?

とりまきメモ
ブログというより、日記帳ですね。

LINK MEMO
小生の勝手なリンク集

pixiv

お気に入りブログ
世に倦む日日
絵と音楽のコラボレーショ...
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
  • 仕様の関係で、右クリックできません。