人気ブログランキング | 話題のタグを見る
実効レベル
実効レベル_f0021035_13282725.jpg

首相が「厳に注意」 原爆発言の防衛相に

失言というより、暴言だろう。いい、悪いは別として、立場を考えたら、内閣総辞職でもおかしくない。まあ、これが今の阿部内閣、自民党、官僚御用達政権の実効能力の証だろうか。
by digressive | 2007-07-02 13:28 | すみません、取り乱しました。 | Comments(4)
Commented by にわか雨 at 2007-07-02 21:05 x
良くも悪くも、自民党安定政権の終焉がちらちら見えて来たのですね。これは「自民党が悪い」というのではなく、万年与党政治の限界。 いつまでたっても一つの党が政権を握り続けるという状況自体が「議会制民主主義」になっていないし、官僚はクズばかりになるし、世の中の為には全然ならない。 政党が入れ替わり、それに従って官僚も入れ替わり・・と、常に新鮮な人材、環境が注ぎ込まれないと「どぶ水」では生きの良い魚は育ちません。 今の国会、官僚、官庁は「どぶ水」。 そろそろ限界ですね。 でもね、これが解っている人って、殆ど居ないのね。
困ったもんです。
Commented by らーめん at 2007-07-03 11:33 x
本当に、そろそろ、本当に限界の様相を呈してきましたね。
今度の参院選挙で、まだ自民が票を集めるようなら、日本は崩壊に向かってひた走る事になるのでしょう。
Commented by 政権かえる at 2007-07-04 19:27 x

自民党もそうですが、官邸が、うまくマネージメントできないんでしょう。
立花隆氏は、官房副長官が良くないと言っていますよ。

以下参照(URL長し。途中で切れていたら、ご容赦を)

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/tachibana/media/061227_kanryou/index.html
Commented by らーめん at 2007-07-05 00:33 x
立花氏の文章、読みました。結局、総理大臣しのものが戦後最大のミスキャストだったということでしょうか。麻生太郎より、ある意味安全というだけの理由で総理になったような気がします。
<< 限界なんでしょうね。 携帯の過去と未来 ケロ? >>




フリーページあります。

non6 museum

non6 tools

non6 memo



人間は、考える足である。
by ラーメン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
熟年マカー失業録
DTPに花束を
すみません、取り乱しました。
マカーはケチだから
Ubuntu
プアオーディオ
ペンタブしよう
non6 nuseum
リンク
_f0021035_17382547.gif



ホームページ作成
WEBデザイン(Perl PHP MySQL)
グラフィックデザイン
CI 各種印刷物 広告 SP
はじめました。



NON6 MUSEUM ANEX


■□■□■□




RandomReading《読書記録》
通勤電車が私の書斎さ。
■□■□■□





WEBカラーネーム

WEBカラーチャート

植草一秀の『知られざる真実』
頑張れミラーマン

世に倦む日々
無料版です

天木直人.com
多少偏向していそうだが、
文春よりは参考になる


きっこのブログ
謎のブログ、リンクしていいのかな?

とりまきメモ
ブログというより、日記帳ですね。

LINK MEMO
小生の勝手なリンク集

pixiv

お気に入りブログ
世に倦む日日
絵と音楽のコラボレーショ...
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
  • 仕様の関係で、右クリックできません。