人気ブログランキング | 話題のタグを見る
僭越ですが、いちおう、同感。
僭越ですが、いちおう、同感。_f0021035_18271477.jpg

「数年後、MS Officeの市場独占は消える」--ThinkFreeのCEO
Kang氏が製品開発を始めたのは1990年代後半のことだ。もちろんその当時からオフィス関連ソフトではMicrosoftのOffice製品が市場を独占していた。しかし、その頃Sun MicrosystemsのCEOを務めていたScott McNealy氏(現会長)をはじめとするIT業界の要人らは、さかんにネットワークコンピューティングの世界について説いていた。Kang氏は「ネットワークコンピューティングの世界が到来すれば、Microsoftに勝てる」と感じたという。(抜粋)

いやはや、マカーもビックリの言い切りである。しかし、ソフトウェア・サービス、とくにWEB2.0的なものは、オフィスソフトあたりではオープンソースにかなわないのではないだろうか。CNET風に言うと、「残念ながら、ThinkFree社も、Microsoft社と同様にLinuxの脅威にさらされる事になる。」のである。WEB2.0はとことん便利ではあるが、便利さに比例してセキュリティーリスクが増すという、キャッシュカードと同じ構造をもつ。とことん遊びだけならよいが、信託にかかる情報や、重要な作業データなどは、どこまでサーバーを信用できるのかが問われるだろう。現行のカード会社や銀行程度のリスク管理であれば、とてもビジネスパートナーには出来ない。社会保険庁クラスなら、共倒れである。(社会保険庁だけ自民党に助けてもらえるだろうが…)
ThinkFree社のCEOさん、どうせならオープンソース対策などもキボンヌ。
by digressive | 2007-07-27 18:28 | すみません、取り乱しました。 | Comments(4)
Commented by かえる2.0 at 2007-07-28 17:10 x
「インターネットのサービスやアプリケーションを、
広告でまかない、無料にする」

これ、Web2.0的なビジネスモデルだと思うんです。

Microsoftは、今までが上手く行っていただけに、
なおさら、新しいイノベーションに付いていけてない気がします。

その点、若人あきらは、見事です。
「ハウルの城」の火(カンパネラ?)の声で、新しい境地を開きました。
Commented by らーめん at 2007-07-29 01:12 x
鮫肌男と桃尻女 で
殺し屋の山田さんを演じてからは
若人あきら よりも 我修院達也 の方が
ビッグネームになったと思います。
Commented by 記憶よみ、がえる at 2007-07-29 08:35 x

長持ちするタレントを観察してみると、

売れなくなりそうになると、
今までのキャラクターを壊して、
自分の「賞味期限」を伸ばしていきますよね。

若人あきらの場合、海で行方不明になり、
その記憶が喪失したという謎のストーリーを持っています。

ある意味、究極の方法かも。ヽ(`△´)/

マイクロソフトも、
我修院達也氏をよくチェックするように!

Commented by ラーメン at 2007-07-29 22:14 x
ルー大芝 と 桑田真澄 も
がんばってほしいですね。
<< 愚行は愚行だから止まらない 著作権は記録者のモノ? >>




フリーページあります。

non6 museum

non6 tools

non6 memo



人間は、考える足である。
by ラーメン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
熟年マカー失業録
DTPに花束を
すみません、取り乱しました。
マカーはケチだから
Ubuntu
プアオーディオ
ペンタブしよう
non6 nuseum
リンク
_f0021035_17382547.gif



ホームページ作成
WEBデザイン(Perl PHP MySQL)
グラフィックデザイン
CI 各種印刷物 広告 SP
はじめました。



NON6 MUSEUM ANEX


■□■□■□




RandomReading《読書記録》
通勤電車が私の書斎さ。
■□■□■□





WEBカラーネーム

WEBカラーチャート

植草一秀の『知られざる真実』
頑張れミラーマン

世に倦む日々
無料版です

天木直人.com
多少偏向していそうだが、
文春よりは参考になる


きっこのブログ
謎のブログ、リンクしていいのかな?

とりまきメモ
ブログというより、日記帳ですね。

LINK MEMO
小生の勝手なリンク集

pixiv

お気に入りブログ
世に倦む日日
絵と音楽のコラボレーショ...
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
  • 仕様の関係で、右クリックできません。