人気ブログランキング |
 
カテゴリ:すみません、取り乱しました。( 188 )
 
パチもん紀行 - イヤホンの件
f0021035_21053334.jpg
近所の本屋が潰れて残念に思っていたら、エニタイムフィットネスとやらになった。今の小生には本より運動であると言う天の啓示か!早速に会員になり、週に2〜3度通って、マシンで3キロ程歩く。歩き易い音楽が聴けたり、YouTubeを見ながら歩けたりする。ウォーキングするのに音楽が有ると無いとでは随分と快適さがチガう。イヤホンは普段使わないので、何かの付属品だったappleのイヤホンが一つあるだけである。そこでウォーキングマシン用にまず購入したのが、もちろんダイソーのイヤホンである。今どきダイソーもカナル型ばかりだが、カナル型は嫌なので一つだけあったビーンズ型を購入した。コードが3.5メートルもある、テレビ用であろう。聴いてみたが、まあ、ウォーキングにおいて重要な低音のリズムがサッパリである。人の邪魔にならないようにテレビをヒトリでで見るには何とか使えるかなといった感じである。ボヘミアンラプソディーなどを見たいときには使えないと断言出来る品質である。ここから迷走が始まる。
f0021035_21051662.jpg
上の(1)がappleのイヤホンである。主にPCで韓ドラ観賞などの際に使用するのでフィットネスに持って行きたくない。今回のことで、タイヘンににいい音であると再確認した。(2)は100均がダメダメだったのでアマゾンで500円ほどで購入してみた有名メーカー(サンワサプライ)のヘッドホンである。なかなかいい音がしているのだが、形状が大きくて平たいのでミミでのロスが大きいらしく、低音がサッパリ聞こえなくなってしまう。形状が重要であるらしい。音を逃さないカナル型は理に叶っているわけである。そこで2,000円出せば良いかと想ってアマゾンで探したのが(3)である。良く調べてみると、同じ様なものが900円くらいから売られている。まあ、同じ外観だから同じとは限らないのが made in china である。高価なほうが良いとも限らないのも made in china の奥深いところである。こいつはapple純正と同等以上の音がした。まあ、これで解決して良いわけだが、いい音のイヤホンというものがもっとあるのかと気になってしまった。そこで愚かにも小生がケチッてヤフオクで安く落札したのが bose の FreeStyle earbuds のコピー商品である。かなりお安く落札出来たのだが、落札したトタンに出品者の ID が停止になってしまった。どうにもならないので今度はメルカリで怪しげな bose SoundSport を安くもなく購入した。だいたい昨今はBluetoothが主流なのでBoseの有線のイヤホンなどほとんど流通していない。しかし小生は充電が面倒なので有線がいいのである。で SoundSport が届くと同時に、アキラめていた FreeStyle も届いたのである。落札代金が返金になってしまっても、なんとかして支払わなくてはならんだろう。なんともカンとも、面倒な話である。コピー商品の会社が、アチコチのネットで小遣稼ぎの連中に売らせて配送してくるらしい。メルカリの方はわざわざにイヤーパッドのboseのロゴの写真を見せているので、ホンモノだと言いたいのだろうが、開封して写真を撮っているので証拠にはならない。とはいえ、近ごろはアマゾンだって怪しいモノである。これらが壊れたら今度はビックカメラかヨドバシ辺りで保証書付きを購入せねばなるまい。で
f0021035_21051859.jpg
よく見ると FreeStyle の箱の印刷がやや薄くて荒い。これはモノホンのパッケージをスキャンしてモアレを目立たなくして印刷しているのかも知れない。だとすればボーズ的には看過出来ないレベルの良い仕事をしている。
f0021035_21052304.jpg
中身は見分けがつかない。緩衝材の材質は少し違う。FreeStyle の方の付属品のビニールにはサイズの印字が無い。SoundSport の緩衝材には貼ってある何やら品質保証のシールらしいものもない。
f0021035_21052721.jpg
本体外観は完璧ではなかろうか、やはり壊れやすかったりするという話はあるが、まあ、なんにでも当たりハズレはある。気になる音質だが、FreeStyle のコピー商品は、apple附属のイヤホンなどよりは一段上の音と言った感じである。豊かな音域だが、オトが少しダマになる。でも他のイヤホンよりは階調がある。SoundSport の方は        …………… コレはもう別物である。この見た目で良くできたヘッドホンみたいな音がする。ハイレンジなのだが、高音はシャカシャカせず、低音はボンつかず、モニタースピーカーみたくクリアに楽器の音を再現する。低音は独特のハリがあって最高である。チェロなんぞもバッチリである。コピーかどうかなどもうどうでも良いレベルである。ウォーキングにココまでの音質は必要無いので FreeStyle をフィットネス用にするコトとなった。左の音が少し小さいのがコピーの残念なトコロであるが、こいつでもソウトウにご機嫌である。

by digressive | 2019-06-12 22:21 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 
田中一村を訪ねて、奄美大島へ。
f0021035_21314739.png
ひところ、薬局での待ち時間に、ゴージャスな月刊誌を見るのを習慣にしていた。ある日そこで田中一村という日本画家の特集を読んで、たいへんに興味をひかれたわけである。南の島で紬の染職人をしながら、貧困の中で制作を続け、貧困の中で死んだとみると、豪華な記念美術館に展示され観光の目玉にされる、まことに美しい国 日本 らしいお話である。なんせ素敵な画家みたいなので、せっせと500円玉貯金をし、今年になってやっと貯金箱イッパイになったので、カミさんと二人で奄美大島に田中一村記念美術館をめざして、成田発のバニラエアが安かったのでそいつで行ったのであるが、成田までの交通費と時間がかかるので?である。

f0021035_21314169.jpg
奄美大島は「せごどん」効果で連休が終わっても観光客が途切れないそうである。なんとか梅雨入り直前に行けたので、南国の風景を楽しめた。写真はドラマでも何度も登場した宮古岬である。駐車場からソウトウに歩く。

主要目的の田中一村は期待以上にすばらしかった。子供のときは南画の天才だったようだが、成長するにつけて日本画のワクをどんどんとはみ出し、画壇からもはみ出していく。すごすぎて生きているうちに評価できる関係者はいなかったようである。ルソーみたいにピカソでもそばにいればまた評価は違っただろう。村山槐多みたいな造形物を超えた光がある。あんまりよかったので、印刷がイマイチな画集は買う気になれなかった。薬局にあった雑誌のほうが色がよかったかも…

カミさんは奄美大島まで行って美術館だけでは納得しなかったのでシュノーケリングも体験してみた、珊瑚の海を生まれて初めて見た。張り切って持っていったiPhone 4s はあえなく浸水し大破した。まあ、あの美しさは写真ではわからんさ…
f0021035_21314465.jpg
海水が入っているのがおわかりいただけるだろうか?この写真はインストラクターさんが撮ってくれた。ちなみに最上部の絵は一村にインスパイアされて小生がAIにて30秒で描いたものなのでお間違いなく……

by digressive | 2019-05-21 22:35 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 
Amazon prime video の件
f0021035_11372413.jpeg
新幹線でメールをチェックしていると、アマゾンから曲を一曲通して聴くと500円くれるという有り難いメールが来ていた。さっそくアプリをダウンロードして一曲聴いてポイントのメールを待つことにした。アマゾンのプライム会員は、退会したと思っても、またいつの間にか知らない内に入っているので、長らくそのまんまにしている。送料が無料になったりするので、さほどの負担ではないようである。プライムvideoも見ろとかメールが来ていたのを思い出し、チェしてみると、まあ、なんというコトでしょう。録画のために静音PCまで作った 運命の人 オクニョ が全話見られるではないか。早くに知っていれば、生活のリズムを乱してしまうところであった。最終話を新幹線で見るハメになったが、危ういところであった

追記
後日、500円のクーポンコードがメールで送られてきたが、amazonn直販の2,500円以上の買い物で使えるそうである……………微妙

by digressive | 2019-04-20 11:36 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 
運命の女 オクニョ 録画専用マシン
f0021035_16030691.jpg
テレビに繋いでいたケースが変なケースでpcieが使えなかったpcに、まあいいかなと思えるアルミ製のケースが見つかったので中身を移して、チューナーを入れてみたのだが、なんとテレビのHDMIが壊れていて、デジタル接続していないので使えないという!なんとも不便なものである。新しい地デジ録画チューナーが使えないとなると、今までどおりHDUSで録画しないといけないのだが、HDUSを繋いでいるマシンのファンがうるさいと夜に録画しているとたいへんに不評である。夜11時からの「オクニョ」を留守録にしていると、娘がうるさいとシャットダウンしてしまうことすらある。そこで、この捨てようと思っていた古いケースに、使えないと評判の安いATOM組み込みのマザーボードを入れてみた。非力ではあるが、ギリギリwindows7が動いて、CPUファンがいらないので静かである。でも、心配なので超静音なるファンを入れてみたが、やはり深夜などは音が聞こえる、でもずいぶんとマシである。
f0021035_16030232.jpg
録画のアプリやドライバーなどはwindows10のものがほぼ流用できたので、ちょっとゴタゴタしただけで移行できた。なんとか録画再生できる。8から無理やりアップグレードしたwindows10よりもはるかに安定していていいくらいである。HDUSなので、外付けメディアに録画さえできれば、もっとハイスペックなマシンで鑑賞することも出来るのだが、HDビデオの再生も、調子がいいときはスムーズである。マザーボードは安かったが、SSDが高騰していてまいった。しかし、蛇足のファンがなければ無音である。ただ、電源はちょっといいやつでなければ意味がない。

ちなみにオクニョはGyaoで1話200円で見られる、残り全話見られるくらい金使ったんじゃね という気もしたが、深く考えないことにする。

ちなみに3.50GHzのintel i7とwindows10の組み合わせより、1.6GHzのATOMとwindows7の方が、ネットや動画をみるくらいなら安定していて快適というか、ほぼほぼ遜色はない。もちろん i7 に Ubuntu の組み合わせがストレスなしでまことに快適である。windows10はwindows8.1からアップグレードしているせいか不安定なので録画のときにしか使っていなかった。

by digressive | 2019-01-25 16:24 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 
余裕と交通手段 新幹線は高いんじゃね
f0021035_18582046.jpg
母親が退院するのでしばらく付き添うために実家に帰った。振替と有給で2日ほど休むと6連休ほどになった、時間的に余裕があったので行きは夜10時発の夜行バスにしてみた。3,700円である。新宿のパスタから三宮駅の近くまでウトウトしながら行けば体感時間は数回パーキングエリアでションベンをしている時間だけである。渋滞で2時間遅れて朝の10時に三宮に付いた。三宮駅の喫茶店でモーニングを食って、神戸サウナで天然露天温泉にゆっくりと浸かった。1時間コースで1,700円とちょいとお高いが、空いている時間なので温泉に一人でのんびりと浸かることができた。ある意味贅沢な時間の使い方だなと満足いたした。これなら帰りもバスがいいかなと思っていたが、母の介護の打ち合わせなどで時間が取れなくなり、帰りは慌てて飛行機にした。でも新幹線よりは安くチケットを入手することができた。自家から15分の神戸空港から午後1時の便なので昼過ぎに行き、サンドウィッチとコーヒーを頂いてから搭乗し、短編小説をひとつ読んでからウトウトしていると、ドスンと揺れて目が覚めて、もう羽田に付いていた。1時間ほどである。体もたいして疲れない。これはコレでアリだナとも思うが、飛行機の場合はいつも離陸のときに乗ったことを後悔する。海の上で旋回するときが一番怖い。雲の上で水平飛行する頃には、ここでビビっていてもどうにもなるまいと腹をくくるのが常である。体は楽だし、バスと違った意味で時間が有効に使える。新幹線ってヤツは、どちらの長所も持たないのに、(うまく飛行機のチケットが買えた場合ではあるが)一番高額である。もうちょっと安くてもいんじゃない と思うが、まあ、小生の場合は実家が神戸空港の近くだからよけいそう感じるのであろう。
写真は母がいた病院のリハビリルーム前に立っていた pepper 君である。まあ、まだオモチャの域を出ない。今、オモチャとしても、子供や老人が便利に使えるレヴェルにするとロケット並の価格になってしまうだろう。しかし、可能性は無限だと感じられた。
f0021035_19255458.jpg

by digressive | 2018-12-24 19:26 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 
毒蝮三太夫 ミュージックプレゼント
f0021035_11224982.jpg
TBSラジオの長寿番組(コーナー)毒蝮三太夫のミュージックプレゼントである。さる11月30日金曜に近所のマルタストアに来るというので、いそいそと出かけてみた。とんでもない人の波を想像していたのだが、ちょうどいい塩梅の人出だった。まあ、毒蝮三太夫は若い人には馴染みがなかろうし、年寄りは出かけるのがおっくうだろう。しかし、たいへんに上質な話芸をゆっくりと、しかも愚かなる小生の大好きなダーターで堪能できた。なるほど、長く続くだけのことはあると思わせる、上質で行き届いたロケであった。ということで、その日の夕食は、三太夫来コガ記念、マルタストアスペシャルである。
f0021035_11224335.jpg
家族3人で食べきれなかったが、しめて1,360円だった。

by digressive | 2018-12-03 11:35 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 
毎回、表示が変化するリンクページ
f0021035_17115176.png

開くたびにデザインが変化する自分用のインデックスページ(リンク集)である。JavaScript で書いてみたので、パソコンのどこに置いても機能する。まあ、意味はない。再読込でも変化する。

サンプルページのソースを保存すれば使える。CSSをいじられれば、いろいろとカスタマイズできる。

by digressive | 2018-11-01 17:31 | すみません、取り乱しました。 | Comments(14)
 
録画した画像をDVDに保存
f0021035_17281440.png
先日、テレビで「メアリと魔女の花」を放送した。一応予約録画してみた。録画できていたが、VLCで再生してみると画像が荒い。これは駄目かと思ったが、やけに容量が重たいのが気になるので調べてみるとワンゼグが再生されてしまっているが、フルセグデータもあるらしい。詳しい人が必ず「コンテナだから」というところのモノだが、わからんものはわからん。まあ、VLCでも再生メニューでプログラムとやらを変えてやるとキレイな画像で見られるので問題ないのだが、カミさんがDVDに焼いておけという。基本的に小生はそんな面倒なことはしないのだが、カミさんはPCが苦手なのでしかたのない要求である。
そもそも小生がTVTestを使うのもメーカーがドライバーを更新してくれないからと言うのが現状である。一応TV用のサブマシンにWindows10対応のキャプチャーカードを取り付けようと購入してみたのだが、iTXケースにムリクリにmini-ATXのマザーボードを入れているので、物理的に設置が不可能だったのである。外付けを買い直すのも癪なので2週間かけて普段遣いのマシンで古いHDUSで予約録画できるようにしたのである。そもそも録画して見るだけならTS抜きなど必要ない。そもそも再生しながら保存するのを回避するとしたら、どうやっても再生できなくするしかないので、あらゆるガードは無意味である。違法コピーを禁止するには、厳しく取り締まって逮捕なり懲罰を課すしかないのである。本当に速度違反をなくすには自動車のスピードがでなくするしかないのと同じである(それでも改造屋が儲かるだけだろうが)。そろそろやめろよ……B-CASカードも、天下りが労せずして儲ける為だけのシステムだろう。
とかなんとかいって、録画したTSをDVDに焼くのはなかなかにやっかいであった。なんとか

生TSファイルからワンセグのみ抜き出しとか、ワンセグのみ取り除いたりとか、サイズのスリム化を行う方法


を参考にして tsselect と TSReaderLite でDVDにできた。近頃はいろいろと加工のできないデータが意図的に出てきているので、いつも出来るとは限らないが、DVDにする意味もさして考えられない。世の中無駄で成り立っている。

f0021035_19030772.jpg
なかなか気にいる小さな(安い)PCケースがないんだよね

普段は UBUNTU を使っているのだが、こういった高尚な作業を家庭でやるには、やっぱり Windows なんだよね、頻繁に落ちるけどね。

by digressive | 2018-09-08 18:30 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 
TVTest TvRock windows10 で 予約録画
f0021035_22002158.png
昔、ハードオフで衝動買いした HDUS という USB のテレビチューナーだが、買ってから調べてみると TS抜き ができるということで、便利そうだし、その場合に利用する TVTest と TvRock が付属のアプリよりも使い勝手が相当に良いらしいので、windows7 で使っていたのだが、データ用にしていた HDD が壊れたようなので、windows7 の HDDごと他の PC に移行しようとして、ハードオフで適当に買ってきたジャンクの SATA IDE の変換カードに繋いだら、異音を発して大破してしまった。無念である。HDUS はなんともないので windows10 で使おうとヤホーで調べてみたら、できるようである。検索してみると親切丁寧に指導してくれるサイトがけっこう見つかる。まあ、今まで使っていて、小生には TS抜きなどいらないといえばいらないのだが、アプリが windows10 に対応していない。汎用のアプリで出来ることが なぜ メーカーのアプリで出来無くなるのか不思議である。
いろいろと失敗を繰り返しているうちに、なぜか TVTest の番組表から予約できなくなってしまった。レジストリが壊れたかもしれないが、小生の手にはおえない。しかしながら TvRock の番組表で録画できるようになったのでまあよしとする。どちらの番組表も、チューナー付属のアプリの番組表よりもずっと見やすい。
f0021035_22002540.png
f0021035_22002861.png
上が TVTest TVTest 下が TvRock である。レイアウトはほぼ一緒で、録画手順は変わったが不便はない。インターネットの番組表なども利用できて、その場合は番組の取り込みなども不要になって便利らしい。なんだかんだで、2週間位かかった。

小生にはどうでもいいことだが、ダビング10って、なんかいいことあるの???????

by digressive | 2018-08-20 22:37 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 
バッファローさん、すみませんでした。
f0021035_19441083.jpg
無線ルーター WZR-HP-G301NHS である。すこぶるいい感じで家族で利用していたのだが、このところ接続がすこぶる不安定になって来た。まあ、10年近く稼働しっぱなしなのだから、無理もあるまい。よく頑張った方である。しかしちょくちょく接続の設定をし直すのも面倒なので、
f0021035_19441239.jpg

WSR-2533DHPと交換してみた。価格的にこのアタリが後継機かなと思ったのだが、もっとハデにアンテナの付いたのもあったので、そっちでもよかったかなとも思ったが、これもコンパクトで良いと思ったのである。

交換してみると、パワーランプがオレンジ色に点滅して、いくらやってもインターネットに繋がらない。初期化も再起動しても同じである。これは初期不良かとバッファローに散々文句を言って交換してもらった。


送られてきた新しい WSR-2533DHP を設置して見ると、全く前回と同じ症状である。これは回線の問題かと今度はプロバイダーのサポートに電話をしてして見ると

「ルーターを交換したら、問題なく繋がっていたとしても、初期設定はし直さなきゃいけないんですよ。」

と見すかした感じで言われてしまった。古いルーターでは直ぐに繋がるので、プロバイダーとの設定は必須だとは思っていなかったので、あまり真剣にその辺りはやっていなかった。その辺りを気にして設定にトライすると、前のルーターでは問題なかったのだが、最近のルーターではI PアドレスをLAN用に変更しなければいけないらしく、競合しとるやないケと警告がでて、自動で設定してくれた。192.168.11.1ではなくて、デフォルトゲートウェイが 10.0.0.1 にされた。ココが問題であったらしい。変更もできるが、よく解らないのでこのままにしておいた。それからプロバイダーとの接続設定をしてみると、無事に接続出来た。ブラウザに設定画面が表示されたら ID:admin pas:password でサインインして、ホーム画面を開く

f0021035_19544937.png
f0021035_19545365.png
ホーム画面の右上の地球マークにペケがついているのでクリックすると先ほどの警告がでる、あとは指示どうりに設定すればよい。インターネットに繫るとペケは消える。思いこみは禁物である。


バッファローさん、御免なさい。


by digressive | 2018-06-15 20:14 | すみません、取り乱しました。 | Comments(0)
 



人間は、考える足である。
by ラーメン
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク

おやつ会

人との交流が人を育てます。


ホームページ作成
WEBデザイン(Perl PHP MySQL)
グラフィックデザイン
CI 各種印刷物 広告 SP
はじめました。

■□■□■□






RandomReading《読書記録》
通勤電車が私の書斎さ。
■□■□■□






WEBカラーネーム

WEBカラーチャート

「もう一つの日本」
どう展開するのか、見えませんが楽しみです。

放射NO! 防御プロジェクト
フェイスブック発、自分の身は自分で守ろう

植草一秀の『知られざる真実』
頑張れミラーマン

世に倦む日々
無料版です

奥の横道(写真)
携帯で写真を撮りだすとクセになる。

マニア・マニア
何が彼らをそこまで駆り立てるのか?

天木直人.com
多少偏向していそうだが、
文春よりは参考になる


きっこのブログ
謎のブログ、リンクしていいのかな?

とりまきメモ
ブログというより、日記帳ですね。

LINK MEMO
小生の勝手なリンク集


小金井市の地域SNSです
WEB デザイン モリ のページもあります。

アメブロもよろしく。

pixiv

twitterフォロー ミー

上のボタンが好きな背景色で作れます


青空文庫


お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
最新のコメント
> かえるさん スマホ..
by digressive at 19:09
QRコードを読み込めば、..
by かえる at 17:10
すみません、qrコードの..
by digressive at 15:14
すみません、qrコードの..
by digressive at 15:14
> かえる(鶴巻)さん ..
by digressive at 16:22
お、 では掲示板にて失..
by かえる(鶴巻) at 10:50
line ダウンロードは..
by digressive at 12:11
もうちょっと勉強してみま..
by かえる(つるまき) at 09:07
角丸、枠線のスタイルシー..
by digressive at 12:16
var cornerNu..
by かえる at 12:33
最新のトラックバック
Macの音楽をオーディオ..
from ちょっとOldなMacの話
グランベリーモール町田
from アウトレットモール・パーク【..
「セオリー」アウトレット
from 町田アウトレット【グランベリ..
アロワナ
from アロワナ
進行中の環境問題
from バナナペーパー!?環境問題を..
バナナが地球を救う。
from バナナが紙に!?そんなバナナ..
インクジェットプリンター..
from ネット専用商社 特選館
【携帯】 アップルの「i..
from 【究極の宗教】Physica..
お得なえびの高原温泉に関..
from 宮崎エリアnavi
TOEIC勉強法
from TOEIC勉強法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧